秋の香りキンモクセイ

b0007895_07200076.jpeg
カラッと晴れた日に、ベランダで洗濯物を干しているとキンモクセイの香りが。ずーっと雨続きでベランダに出ていなかったので、咲いていることに気がつきませんでした。今年も頑張って咲いてくれました!ありがとう!キンモクセイの香りを嗅ぐと「あ〜!秋がやってきたんだなあ〜!」と思います。まだまだ暑そうですが、秋の訪れを楽しめた瞬間でした。慌ただしくしていると何にも見えなくなっちゃうけど、小さなことにも気づいていこう。そう思います。

[PR]

# by daisy-30 | 2016-09-27 07:19 | ベランダ

まま力の会主催アロマボトルの一輪挿し展示販売会終了しました&ゾウノマママルシェ出店者募集です!

b0007895_07472987.jpg
ご報告遅くなりましたが、まま力の会主催のアロマボトルの一輪挿し展示販売会終了しました。お越し下さった皆様、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。会期中ナカナカフェさんでランチ中の方にも「かわいい一輪挿しですね」とお声をかけていただきとてもうれしい気持ちになりました。


b0007895_07504523.jpg

一輪挿し作りのワークショップもなか区民活動センターさんをお借りして開催しました。子ども達も一緒につくったりおもちゃで遊んだりしながらママさんたちが頑張って作って下さいました。
またこういった機会があると良いなと思います。ナカナカフェさんまたどうぞよろしくお願いいたします。

b0007895_07540279.jpg
まま力の会、象の鼻テラス主催のイベント、ゾウノマママルシェ。10月19日開催です。子供服のリユースリサイクルマーケット。子供服のフリーマーケット出店者募集中です。想いのある子供服。つぎに来てくれる人を探すフリーマーケットに出店してみませんか。詳しくはまま力の会ホームページ ゾウノマママルシェ出店者募集ページへ










[PR]

# by daisy-30 | 2016-09-22 07:57 | てづくりとアロマ

明日アロマボトルの一輪挿しワークショップ開催です。

b0007895_15535614.jpeg


まま力の会で行っているアロマとおしゃべりの会からのお知らせです。明日9/1はなか区民活動センター研修室1にて、アロマボトルの一輪挿しワークショップを行います。予約優先ですが、まだ予約は少ないので、当日参加OKで、ゆるーく開催いたします。お時間のある方はぜひ一緒に作りましょう。
13:30から14:30までです。
スタンプ押したり、紙を切ったり貼ったり簡単にできます。

お隣ナカナカフェでは、アロマボトルの一輪挿し展示販売会が開催されていますので、ぜひこちらまお越しいただけると嬉しいです。

[PR]

# by daisy-30 | 2016-08-31 15:53 | アロマ

M様よりお譲りいただきました。

b0007895_14502850.jpeg
まま力の会にて行っている、アロマボトルの一輪挿しの活動に賛同いただき、エッセンシャルオイル、フラワーエッセンスのボトルを提供くださいましたM様。ありがとうございます!大切に使わせていただきます!!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-08-15 15:14 | アロマ

精油、キャリアオイルの空瓶お譲りいただけませんか?

【エッセンシャルオイル、キャリアオイル、フローラルウォーターの空き瓶譲っていただけませんか?】
月に一度本牧地区センターにて開催しているアロマとおしゃべりの会の中で、アロマボトルの一輪挿しの活動をはじめました。9月からは展示販売も予定しています。
使え終えたエッセンシャルオイルなどの空き瓶をリメイクし販売を行います。売上の一部をアロマで震災復興支援を行っている元気アロマネットへ寄付を行います。
作ってくださるママさんが増えてきたので、今までお送り下さっていたボトルも少なくなってきました。アロマセラピストさん、インストラクターさん、ソーパーさん、アロマ好きな皆様、もしも手元にたくさん、たくさんでなくても結構、ひとつでもあるよ。という方がいらっしゃいましたらお譲りいただけませんでしょうか?
アロマとおしゃべりの会にてアイデア出しや試しに作ったり、話し合いなど行っています。会の開催時にお持ちいただくか、どこかでお受取りさせていただくか、宅配にて(申し訳ないのですが、送料ご負担いただける方)にお願いできたらと思っております。
活動内容は、まま力の会のFacebook等でご報告させていただきます。ご協力いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。
[PR]

# by daisy-30 | 2016-08-15 15:10 | アロマ

中区役所別館ナカナカフェにて、アロマボトルの一輪挿し展示販売会です。

b0007895_14500208.jpeg

b0007895_14510857.jpeg

b0007895_14502850.jpeg
アロマボトルの一輪挿し ナカナカフェ展示販売会

まま力の会主催 アロマとおしゃべりの会で集まったメンバーで作ったアロマボトルの一輪挿しを展示販売します。
アロマオイルなどの空き瓶を使って、一輪挿しにアップサイクルしました。
お部屋に花が一輪咲いているだけで、ほっとした空間になります。野の花を摘んでアロマボトルの一輪挿しに飾りましょう。
売り上げの一部はアロマで震災復興支援をしている元気アロマネットに寄付させていただきます。

日時 2016年8月29日(月)〜9月2日(金)
        10時から17時まで(最終日は16時まで)
場所 ナカナカフェ(中区役所別館1階)


同時開催  
アロマボトルの一輪挿しを作るワークショップ
アロマボトルを使ってアンティーク風の一輪挿しを作ります。ワイヤーをつけたり、瓶をデコレーションしたり、みんなでおしゃべりしながら楽しみましょう。作った一輪挿しはお持ち帰りいただけます。参加費の一部を元気アロマネットに寄付させていただきます。

日時 2016年9月1日(木)
        13時30分〜14時30分
場所 なか区民活動センター研修室1(中区役所別館1階)
定員 15名
参加費 500円
空きがありましたら、当日ご参加いただけますが、予約優先です。mamaryokunokai@yahoo.co.jpまでお名前、ご住所、電話番号をお伝え下さい。
お子様同伴可。(託児はありません)


[PR]

# by daisy-30 | 2016-08-15 14:49 | アロマ

アロマとおしゃべりの会開催しました

b0007895_23202265.jpeg
まま力の会主催、アロマとおしゃべりの会開催しました。楽しくおしゃべりしながらバスボム作りができました。お越しくださいましたみなさまありがとうございました。

まま力の会のFacebookページにて詳しくご報告させてもらっています。

次回は6月17日(金)10時30分から本牧地区センター工芸室で開催します。
子どものくつしたで作るシューズキーパー作り
使わなくなった靴下をお持ちください。

お問い合わせ、お申し込みはmamaryokunokai@yahoo.co.jpまでお願いします。
タイトルを6月17日アロマとおしゃべりの会
としていただけると助かります。

[PR]

# by daisy-30 | 2016-05-16 23:21 | アロマ

4月のベランダ

b0007895_20133052.jpeg
ゴールデンウィークはじまり良いお天気ですね。ベランダも花や新芽で楽しくなってきました。モッコウバラも咲いています。

b0007895_20124396.jpeg
お友達からいただいたお花をワインの空き箱を使った鉢に植えました。公園の花壇に植えられていたものたちをおすそ分けしてもらいました。ゼラニウムの花も咲いて良い香り。

b0007895_20144798.jpeg
オキザリスの花もいっぱい。まだ寝てますが起きるとまたかわいいです。

b0007895_20151247.jpeg
紫陽花のつぼみもついています。鉢植えなので小さいですが、咲くとかわいいです。娘が生まれた時に応援に来てくれた母が近所のスーパーで買ってきてくれた紫陽花。毎年楽しみです。



[PR]

# by daisy-30 | 2016-04-30 20:11 | ベランダ

アロマサークル開催しました。&次回のお知らせ

b0007895_11205690.jpeg
先日アロマサークルを開催しました。6組の親子の皆様に参加していただくことができました。ご参加くださった皆様ありがとうございます。
サークル開催おめでとうとお花をいただいてしまいました。元気が出ました!ありがとう。

体験も含めると2回目の開催。元気なちびっ子たちと一緒のに1時間という時間制限があって、どこまでできるか?!しかもアロマなのでママにリラックスして欲しい、、、といろいろ欲張りな気持ちがあり、結局全部はできなかったので今後の課題に〜!!(前向き)
今回はクレイパックを作って、パックをしてもらいました。(時間の都合で片手だけ〜!!)皆さん優しいので、やってない方の手と違いがわかっていい。とおっしゃってくれて。夜に顔にパックできるよう残りはお持ち帰りしてもらいました。さてさて、できたのかしら???「白くなった」、「しっとりした」、「いい香り」と嬉しい声が聞こえました。私も、私こそやらなきゃ!です!!「いいですよー」なんてすすめている場合ではない!(笑)
ゆっくりおしゃべりしている時間はありませんでしたが、ちびっ子たちもみんないい子で、ホワイトボードに絵を描いたり、座ってパックを楽しんだり、絵本読んでたり、寝ちゃう子もいて(アロマ効果?!と思いましたが、早起きくんだったそうです)、それぞれ楽しんでくれていました。子どもたちの遊びも少しずつ入れていけたら親子で楽しめる会になるかな〜?と思いました。いろいろ頭使って楽しい会にしたいです。

次回は5月13日(金)10:30〜11:30まで
本牧地区センター工芸室で開催します。
アロマは10:30から11:30の1時間
その後は工芸室を15:00まで取っているので、
お昼たべて
午後はアロマボトルの一輪挿し作りとおしゃべり会13:30くらいまで。
退場自由です。

参加費は500円
託児はありません。お互い見守りながら楽しみましょう。
お時間のある方はお昼と飲み物持っていらしてください。
ご予約はinfo☆tsuchiyazukei.jp
☆を@に変えてください。
折り返しご連絡させていただきます。返信がない場合はお手数ですがこちらのコメント欄にコメントください。





[PR]

# by daisy-30 | 2016-04-08 11:20 | アロマ

アロマサークルのご案内

b0007895_06572787.jpeg

4月6日(水)10:30〜11:30
本牧地区センター小会議室

アロマテラピーをお子様連れで楽しめるサークルを作ろうと思っています。サークルと言っても堅苦しいものではなくて、香りを楽しみながらクラフトを作って、アロマオイルの空き瓶を可愛くリサイクルしたり(これを販売して、東日本大震災で被災された方に寄付する予定です)、お茶しながらママトークしたりとか考えています。
今回は1時間だけなのですが、今後お弁当持参で、お弁当食べながらおしゃべりも楽しいかな。と考えています。

内容はお子様向けというよりは、ママのリラックス向けです。お子さんと一緒にお越しください(託児はないので、お互いに見守りながら楽しめたらと思います)

サークルは月に1回で500円(材料費&会場費)と考えています。こられる日だけ参加できるようなゆるい開催にしようかと思っています。今後は金曜日を予定しています。ご興味おありでしたらinfo☆tsuchiyazukei.jp(☆を@に変えて)まで

ご連絡ください。


[PR]

# by daisy-30 | 2016-04-05 06:55

ママレンフェスタの事前説明会に行ってきました。

b0007895_01050069.jpeg
b0007895_01051540.jpeg
ママレンフェスタ横浜vol.1の事前説明会に行ってきました。イベントの準備に関する説明はもちろんですが、主催の全日本ママ起業連合会がどういう活動をなさっているのかとか、出展するお仲間同士の交流の時間もあり、良い時間をすごさせていただきました。
フェスタは5月31日。ちらしもいただいてきました。実際に手にすると実感がわきます。
準備しなきゃです!ぜひお越しください!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-04-01 11:18 | マフラーズ

ママレン横浜フェスタvol.1出店します

b0007895_01050069.jpeg

b0007895_01051540.jpeg

まだ先ですが5月31日に横浜産易ホールで開催されるママレン横浜フェスタvol.1に、くろねこマフラーズとして出店させていただくことになりました。
出店は産後初になります。妊娠中もできなかったから、4年ぶりくらいになりそうです(汗)
ご縁あってお声かけいただいて、重い腰があがりました(笑)楽しそうな出展がいっぱいです。また詳しくは追ってご案内をさせていただきたいと思います!!私も楽しみたいと思います!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-03-18 01:04 | マフラーズ

3月のベランダ

b0007895_02493966.jpeg

b0007895_02500912.jpeg

あたたかくなりましたね。花粉も舞ってますが、コートいらずになるのはやっぱり嬉しいです。シクラメンがたくさん咲いてます。

b0007895_02511567.jpeg

沈丁花も満開に。ベランダに出て洗濯物を干しているといい香り。癒されます。

b0007895_02520671.jpeg

ブルーベリーも新芽が出てきました。かわいい花が楽しみです。

b0007895_02524561.jpeg

ブロッコリー。初めて育てたので食べようと思ったのですが、あまりに小さくいつ収穫しようかと思っていたら、なんだか形が変わってきてしまい、花が咲きそうです。今年は鑑賞して楽しむことにします!

b0007895_02535907.jpeg

毎年楽しみなフリージアももうすぐ咲きそうです。たくさん育ったので、今年は実家にもたくさん植えてきたから、実家のも咲いてるといいなあ。

b0007895_02552541.jpeg

モリモリ増えていく多肉ちゃんも赤から緑色に変わってきました。名前がわかりません。わかる方いたら教えてください!

ほったらかしにしてますが、元気に育ってくれて、綺麗な花を咲かせてくれる花たちに感謝です。


[PR]

# by daisy-30 | 2016-03-09 02:48

switchさんに行きました。

b0007895_13252351.jpeg
早稲田までお出かけ。switchさんに行ってきました。お友達の結婚祝いのプレゼントを買いに。産後初になってしまいましたが、さらに素敵な雑貨が増えていてトキメキました。店長さんにも会えたし、癒され時間でした。
マフラーズのポストカードも石けんもとっても素敵にディスプレイしてもらっていました。幸せすぎます。

b0007895_13314036.jpeg

出かけてる間、時折ポケットの中に手を入れたり、ポケットをトントンたたく仕草をしていた娘。何だろうと思っていたのですが、switchさんに着いて、ポケットから取り出したのが、冷蔵庫に貼ってあったスイッチのマグネット。「スイッチさん」と言うのでビックリしました。いつの間にかポケットに忍ばせていた模様。

雑貨を見ているのってとっても幸せですね。子どもが生まれてからゆっくり見られたのは初でした。塗り絵など用意してもらってしまい、塗り絵に夢中になっている隙に見せてもらっちゃいました。子ども大人も楽しめるかわいい色のクレヨンや色鉛筆たちもあって楽しかったです。

b0007895_03524666.jpeg
とてもあたたかい日だったので、早稲田大学のそばにある庭園にみんなで遊びに行きました。子どもたちは楽しそうに遊んでいました。こんな素敵な公園で遊べるなんていいわあ。なんて思いながら、おしゃべりもできて楽しかったです。桜が咲いていました。ちょうど大学受験の時期。頑張ってほしい!と思いました。

行ったらまた欲しいものが出てきてしまい、遊べる公園があるのもわかったので、また遊びに行きたいと思います!!






[PR]

# by daisy-30 | 2016-02-20 03:40 | おでかけ

がーん 凶でした

b0007895_11023565.jpeg
今月やっと初詣にいけた我が家。おみくじを引いたら「凶」がっかり。でも以前凶が出た年はいい年だった!と言い聞かせ頑張ることにします。ちなみに娘も凶でした。

[PR]

# by daisy-30 | 2016-02-17 11:00 | 日記

2月のベランダ

b0007895_22590501.jpeg
あたたかい日と寒い日が交互に訪れていて植物もびっくりしていることでしょう。春の香り沈丁花を我が家に迎えました。蕾いっぱいの鉢。咲くのが楽しみです。

b0007895_23005789.jpeg

今年初めて植えてみたブロッコリー。蕾が出来ました。こんな風になるのね!と感心しながら眺めます。これから大きくなるのかどうなのか?花が咲く前に可哀想だけど食べちゃおうと思います。

b0007895_23022702.jpeg

そしてヒヤシンス、花が咲いちゃいました。まだ早い〜!確か去年もこんな感じでちょこっと咲いちゃった気が。。。可愛いけどちょっと違う!育て方の問題なのか、気候の問題なのか???
春が楽しみです!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-02-09 22:58 | ベランダ

インターナショナルギフトショウ

b0007895_12302104.jpeg

前回娘を連れて行って、入口で入れないことに気づいてしまったギフトショウ。確かに商談の場なのです。娘が寝てたし、ご挨拶とかパンフレットいただくくらい大丈夫かな。と思っていたのが甘かったです。今回は娘を預けて、出かけました。パパにも娘の送り迎えをお願いしました。パパと娘にもらった時間を無駄にすることなく学んできたいと思います!!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-02-03 12:29 | マフラーズ

お絵描き

b0007895_16182958.jpeg

線ばかり書いていた娘ですが、丸をかけるようになったと思ったら、顔らしきものを描いていました。本人曰く「アンパンマン」親バカなので大よろこびです。ブログにまでアップしちゃいます(笑)風船に絵を描きたがったり、面白いです。ペンが好きなので持たせるのにドキドキしますが、ホワイトボードのペンが書いちっても落ちやすいことがわかり、それからはホワイトボードのペンでお絵描きしてもらってます。
描いた風船をお風呂に持っていって、石鹸で洗うと消えるのも楽しいようです!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-02-02 16:17 | 日記

入園グッズみんなで作ればこわくない!

娘はまだ幼稚園ではないけれど幼稚園に入るお友達から幼稚園準備のことは色々聞く機会があります。中でも大変そうなのが、入園グッズ作り。バッグ以外にもお弁当箱入れとか、中にはスモッグ手作りとか、なにそれ??作るの〜?!な園もあるのだとか。しかも大きさとかも決まってたりして!手芸苦手なわたしは幼稚園選びの基準を入園グッズの難易度で選んでしまいそうで怖いです(笑)
そんな私のような方(?!)に朗報です(笑)入園グッズを一緒につくる会を横浜に住む母親グループ、まま力の会が企画しています。デザイナーの方のアドバイスがもらえるそうです。


日時 3月15日 麦田地域ケアプラザ
     21日 さくらWORKS <関内>
時間帯 10時-16時
アドバイザー 安食真さん(デザイナー)
参加費 1500円(通しチケット2000円あり 後述)
詳細はこちらから





[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-30 21:51 | ならいごと

スコップケーキ

b0007895_06452383.jpeg


キナリノさんのスコップケーキを記事を見てかわいいケーキだなと思い、1月生まれのお友達のお誕生日会をしました。みんなでスコップケーキ作りをしました。スポンジ、ホイップ、フルーツを用意して、大きなお皿に順番に層にしていくもの。お皿に入れちゃうので、側面を美しくしなくちゃとか、スプーンですくっちゃうので、キレイにカットしなくちゃとかのプレッシャーがないのが嬉しいです。そして、子どもたちも参加できそうだなと思い作ってみました。
b0007895_06490132.jpeg

子供用のナイフはこれ。正直切りにくいけど、手が切れてしまうのはこわいので、これでバナナやイチゴを切ってもらいました。真似っこが楽しいようでムスメも一生懸命切ってくれました。(食べてましたが)
遊びながらだったり、部屋から飛び出したり、あれこれ大変でしたが、みんなの力でケーキが出来上がり、お誕生日のお歌を歌って、食べているわずかな時間はとても静かでした(笑)娘もおいしい!と言っておかわりまでしていました。またみんなで作りたいなあと思いました。お誕生日おめでとう!!



[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-28 06:45 | 日記

娘とおしゃべり

b0007895_06422301.jpeg
娘と会話ができるようになって面白い毎日です。遊びに行って楽しかったりすると「すごい楽しかった」と言って、パパにその日の報告をしています。食べたものとか、お友達と何して遊んでたかとか、たまにそれを報告するんだ。みたいなこともあり何を言うのか楽しみです。私にも「美味しい?」とか「だいじょうぶ?」「びっくりしちゃった?」とか話しかけてくれます。良く言ってるのは「みんなだいすきー」「みんなのところへプレゼント」語尾に『よ』をつけて話します。
歌も歌えるようになって最近はお誕生日の歌とハッピーの歌がお気に入り。ハッピーバースデートゥーユーがいえず、チューチューと言ってます(笑)
毎日新しい事を言うので楽しみです。カフェで食べたパンも美味しかったようで、美味しい。と言いながら食べてました。







[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-26 06:41 | 日記

図書館の本

b0007895_16304611.jpg
今回はねぎぼうずのあさたろうと言う本を借りたいと言った娘。寝かしつけの時何度も読んでと言われます。
3時のおちゃにきてくださいは、可愛らしいお話が良かったです。11匹のねこシリーズ、今回はふくろのなかという本。大好きです。かるちゃんえるくんねむいねむい。これもシリーズもののようで、また借りようと思います。ねむいねむいを、読みながら寝てしまう娘がいとてもかわいいです。

[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-24 16:29 | 日記

ありがとうございます!

b0007895_11411964.jpeg
マフラーズ手ぬぐいアンケートご協力ありがとうございます!
白地の手ぬぐいに1番多くのいいね!が集まりました!ほほう、そうか〜!!と参考になります!!!
またみなさんのお声を聞かせていただきたいのでご協力お願いすると思います。これからも黒猫マフラーズをよろしくお願いします。



[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-23 11:37 | マフラーズ

グランツリー武蔵小杉の屋上庭園

b0007895_09511833.jpeg

グランツリー武蔵小杉に行ってきました。屋上庭園があって、子供が遊べるよ〜。と噂ではいろいろ聞いていましたが、本当に公園、しかも広くてびっくりしました!地面が黒板になってるこくばんのゆか、みんなで楽しくお絵描きしました。

b0007895_09533893.jpeg

木もたくさん植えられていてミモザの蕾がほんのりと。いいなあ、ミモザの木!欲しい〜!と思いながらパチリ。寒かったですが元気よくあそびました。昼寝中に下のお店も見られたし楽しかった〜!また行きたいです!



[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-21 09:50

黒猫マフラーズ新色手ぬぐいどれがいい?

b0007895_21143991.jpeg

b0007895_21145234.jpeg

b0007895_21150881.jpeg

b0007895_21153600.jpeg

マフラーズのフェイスブックページにて、新作手ぬぐいどの色がいいかを伺っています。よろしかったら、この色いいな。と思うものがありましたら、いいね!してくださいますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いあたします。


[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-19 21:14 | マフラーズ

ミニ苔玉

b0007895_11163484.jpeg

シクラメンの鉢に小さなシクラメンが芽を出していました。株から新しい球根ができたのかな?スコップでとって、苔玉の中に入れてみました。苔玉の中で育つかしら?苔も育ってくれると嬉しいです。かえるちゃんたち見守っててね。
かわいいかえるちゃんは、gemmaさんの手作りまち針です。まち針の、使い方間違ってるけどかわいいでしょ?(笑)


[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-18 11:16 | ベランダ

イチゴ狩りにいってきました。

b0007895_12164543.jpeg
年末に夫が骨折をしまして、新年出かけられずにいましたが、先日診察に行ったら経過が良かったので、家族でイチゴ狩りに行きました。イチゴ好きな娘も大喜び。いつもイチゴを食べられてしまう私たちも、今日は食べ放題なのでたくさん食べることができました。畑からそのまま食べるイチゴはやっぱり美味しいですね。

b0007895_12242975.jpeg

イチゴ狩りしたあとは、海岸まで。あったかかったので、気持ち良かったです。波と追いかけっこしたり、小石を投げたりして遊びました。海は気持ちいいですね!久しぶりにリフレッシュの休日でした!!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-17 12:16 | おでかけ

switchさんのブログでご紹介くださいました。

b0007895_16085479.jpeg

早稲田大学そばにある雑貨店switchさんのブログでマフラーズのポストカードをご紹介くださいました。→季節のお便りにはマフラーズ
素敵にご紹介くださって嬉しいです。たくさんのおしゃれ雑貨に囲まれて、優しいオーナーさんと一緒でマフラーズたちも毎日幸せに過ごしていそうです。
ぜひお出かけくださいね!

switchさんホームページ
[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-16 15:44 | マフラーズ

ブロック遊び

b0007895_07033704.jpeg
ブロックに興味を持ち始めた娘にクリスマスサンタさんからブロックのプレゼント。これがなかなか難しい〜!パパは得意なようでいろいろ作ってあげてますが、私はすごい時間がかかってしまい、私が遊んでいるようになってしまいます。「ママまだ〜?」と言われないのが救いです!!ブロックってすごく頭を使いますね!娘がモリモリ遊んでくれたら嬉しいです。その前に私が遊び倒しそう。やってると作れるようになってくるから不思議です!!

[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-15 07:00 | 日記

懐かしいお菓子

b0007895_09165071.jpeg
子どもネタばかりでごめんなさい。卵好きな娘。スーパーで「たまごたまご」と言っているので見てみるとツインクルチョコレート。小さい時によく食べました。たまごの中にハートのチョコとか星のチョコとか入っててかわいいんですよね。思わず購入。開けるのが好きな娘、食べるのが好きな私。よいペアが組めました(笑)たまにはこういうお菓子も楽しいですね!!懐かしい気持ちになりました。

[PR]

# by daisy-30 | 2016-01-14 09:16 | おいしい