2009年はのんびりと、でもしっかりとを目標に。

b0007895_11143840.jpg

2009年も始まって8日目です。もう仕事も始まって、今年も頑張ろう!というモードです。とはいえ、年末せわしなかった分、1月はのんびりです。のんびりできる時に計画、そして片付けです。次に動きやすいように、探したいものがすぐに見つかるように。そして、今月私がやらなくてはいけないのが、書類の整理整頓です。9月くらいから立て続けに参加したイベントの売上や在庫などをちらかしっぱなしです。年内に片付けようと思っていたのですが、片付かなくて年を越してしまいました。事務処理は1番後回し・・・。これも今年は直さなくてはいけません〜!
はじめからなんですが、今年は昨年ほどはイベントには参加しない予定です。これはマイナスではなく、むしろプラスの考え方でのことです。作品をしっかり作って、その作品を発表する場でありたいとおもうからです。でも楽しいイベントには参加していきたいので、ぜひお声かけ下さると嬉しいです(笑)新作についても昨日も彼と話していました。
あとはカフェの空間ってとても好きなので、居心地の良さそうなカフェや喫茶店でマフラーズを扱ってくださるお店があると嬉しいな。と思っています。あとは、まだ具体的にはなっていないのですが、手作り作家さんたちとコラボして土屋図形でできることも考え中。うまく形になっていくとよいな。と思います。今年は土屋図形3周年の年になるので、何か作るなり、するなりできたらいいなぁ。とこれもまた漠然と考え中です。
あとは、昨年は運動する年としたのですが、秋頃からイベントが続き、継続が厳しくなり、走れませんでした〜。今年はちゃんと運動を継続できるようにしたいと思います!今年は本を読んだり、映画を観たり、自分の時間も大切にしたいです。「ワークライフバランス(仕事と生活の調和)」を実践していきたいですね。ちょうど年末から土屋図形が株式会社フジセーフティ・サポートさんのフリーペーパー『WORK LIFE STYLE』の編集&デザインをお手伝いさせていただいています。横浜、川崎、品川、新橋各駅周辺で手渡し、もしくは、オフィス配布をしています。もちろん読ませていただいているのですが、仕事がもちろん充実していないといけないけど、仕事だけじゃ健康を害するし、楽しくないな。プライベートが充実すれば、仕事も楽しくできるな〜。と自分の時間をしっかりとることの大切さに気づきました。趣味を仕事にしているので、贅沢な話なんですけど、やりすぎない。好きな食べ物も食べ過ぎて気持ち悪くなって嫌いになっちゃった。なんていう人の話もよく聞くので、やりすぎず、でもやるときは思い切りやる。とメリハリつけた生活をしていきたいものです。
フリーペーパーの実践!男前料理のコーナーも管理栄養士さんからのコメントもついて、ためになります!参加者を募集されているそうなので、お料理上手、お料理好きな男性は応募されてみてはいかがでしょうか?私は料理は男前なのですが、女性なので、残念ながら参加できずです(笑)詳しくは株式会社フジセーフティ・サポートさんのHPをご覧下さい。
株式会社フジセーフティ・サポートさんではワークライフバランスに関するセミナーやイベントなども企画されています。私も参加させていただきたいな。と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2009-01-08 11:58 | 日記