バジルとラベンダーの赤ちゃんをよろしくお願いします。

b0007895_10543984.jpg

水菜やルッコラ、レタス類の種がミックスになって入っているサラダミックスを蒔きました。あっというまにぐんぐん大きくなり、1回目の収穫をしました。オーガニックの種を無農薬でベランダで育てたので、オーガニックのベビーリーフたちになります。夕方に摘んで、その日の晩ご飯のサラダにしました。味がすごく濃くて美味しいです!!「早くおおきくなあれ!」なんて言いながら毎日水をまき、食べてしまうので、なんだがひどい気もしますが、大切に育てて、ありがたく美味しく頂くことの大切さを改めて感じました。
b0007895_1111672.jpg

花と癒しの三日間でみなさんにお土産でお持ち帰りいただいたバジルとラベンダーの赤ちゃん。こちらもオーガニックの種を無農薬で発芽させました。ちいさな赤ちゃんなのにちゃんとバジルやラベンダーの香りがすることにびっくりしました。70名以上の方のおうちに赤ちゃん苗が持ち帰られ、大切に育てていただいていることを思うと、とても温かい気持ちになります。「お土産です」をお渡しした時のみなさんの「かわいい〜」「嬉しい〜」というお顔がとても印象的でした。「育てられるか心配」とおっしゃりながらも「頑張って育てます!」と言ってくださったり。緑が増えていくことを願っています!!かわいがってあげてください。
[PR]

by daisy-30 | 2009-05-27 11:06 | ベランダ