人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごキャンドルたくさん作りました

たまごキャンドルたくさん作りました_b0007895_1885145.jpg

キャンドルナイトin港南台2009の一環で行われたエコワークショップ「エコたまごキャンドル」。キャンドルナイト当日に灯すキャンドルを作るため、アロマガーデンさんBeautiful Encountersさん、aromamoonさんもお手伝いくださいました。お忙しい中、丸一日お手伝い下さり本当にありがとうございます。子ども達のかわいい笑顔も見ることができ、楽しいワークショップでした。はじめての土屋図形作品展の開催の時から来てくれている当時幼稚園生だった女の子もママと一緒にいらしてくださいました。ママがブログをみて申し込んでくださったとのこと。見ていてくださったことにも驚きましたし、いらしてくださったこともびっくりで、でもとっても嬉しかったです!大切にたまごを持ってきてくれてありがとうございました。

たまごキャンドルたくさん作りました_b0007895_1892446.jpg

使用期限の切れてしまった油を使い、卵の殻に注いでいきます。どちらも「ゴミ」になってしまいますが、工夫すれば、また違った形で楽しめるキャンドルになります。しかもとても愛らしいです。ペットボトルをキャンドルホルダーとして使うのですが、卵やペットボトルにお絵かきをしてもらいました。世界で1つだけの自分だけのキャンドルになりました。
キャンドルナイトに必要な数まではまた頑張って作らなくてはいけません!今度は外で廃油キャンドルを作ります。またご報告させていただきます。 



土屋図形のオリジナルキャラクター「くろねこマフラーズ」2匹のマフラーをしたくろねこ兄弟です。
たまごキャンドルたくさん作りました_b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShopやっぱおうちがいいね

by daisy-30 | 2009-08-05 18:20 | アロマ