キレイな夕暮れ

b0007895_15553516.jpg

とってもキレイな夕暮れ。自然の景色の中ではその日のその時間にだけみせてくれる景色があります。太陽も月も星もずっと同じ所にはいてくれません。横浜はあまり星がみえないのですが、見えないことが当たり前になってきて、これが普通になっています。年末年始に静岡と埼玉に行って星をみたらとってもキレイに星が見えて視力が甦ったかのようでした。きらきら輝く星たち。おばあちゃんは毎晩お風呂上がりに星を眺めているそうです。弟も「今日は星がきれいだ」と星をみていました。私は実家にいたころ、そうやって星をみていたかな。と思いました。改めてみるととてもキレイな星たち。でも実家にいたころは、今のように「これが普通」になっていて、あまりよくみていなかったかもしれません。星だけでなく普段の生活の中にありがたいものがいっぱいあります。気がつかないのはもったいない。忙しいを言い訳にしがちですが、少し足を止めて、この夕暮れにも感謝。毎日を大切にしたいとおもいます。
[PR]

by daisy-30 | 2010-01-20 16:03 | 日記