春への準備

b0007895_1126372.jpg

やわらかい感じがとてもすてきなフランネルフラワー。ずっとほしいなと思っていたのですが、なかなか出会えず、先日鉢植えがほしいなぁ。と出かけたときに出会うことができました。雨に当てるのはよくないと書かれていたのに、早速雨に降られてしまいました。ごめんね。丈夫だとも書いてあるので、愛情込めて育てたいと思います。やわらかくて気持ちがいいです。

b0007895_1126165.jpg

ヒヤシンスも育てたいと思っていました。水栽培。と思っていたのですが、立派な鉢植えを見つけてしまったので、連れて帰りました。ブルーの花が咲くようです。今からとっても楽しみです。

b0007895_11323439.jpg

春のような日があったせいか、我が家のベランダの花たちの春の準備がはじまっています。寒くなっちゃってかわいそうですが、頑張って欲しいです。頂いたフリージアも毎年黄色のかわいい花を咲かせて良い香りを楽しませてくれます。気づくとたくさんのつぼみをつけて春を待っているようです。

b0007895_11344390.jpg

わかりにくいですが、羽衣ジャスミンのつぼみ。こちらも甘くてとても良い香りの花が次々咲きます。葉先が赤くなったので、枯れちゃうのかな?と心配して見ておりましたが、つぼみを付けていたようす。お花やさんにならんでいる羽衣ジャスミンはもう今にも咲きそうですが、我が家のジャスミンは年中ベランダで育てているので、花が咲くにはもう少しかかりそうです。

b0007895_11365268.jpg

寒い中ベランダで写真を撮っているので、手がだんだん寒さでかじかんできます。写真もぶれていますが、ライスフラワーです。今年大きな鉢に植え替えて1番成長したのではないかと思います。
ぐんぐん大きくなったので、つぼみもいっぱい。その名の通り、お米のような白い小さな花を付けます。可憐でかわいらしいのです。

その他にもブルーベリーも小さなつぼみを付けはじめました。春が待ち遠しくなりますね。たのしみ、たのしみ。
[PR]

by daisy-30 | 2010-02-12 11:39 | ベランダ