人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エッセ Springプレゼンテーション2010」つづき

「エッセ Springプレゼンテーション2010」つづき_b0007895_9282362.jpg

イベントで1番に紹介があったのが花王さんのクイックルの新製品食卓にも使えるリビングクリーナー洗浄成分は100%植物由来。植物由来クエン酸・アルコール配合の中性タイプ。緑茶の香りがふんわりとしました。いつも台ふきを使ってテーブルを拭いていますが、実は菌をのばしている可能性もあるとのこと。除菌殺菌作用のあるリビングクリーナーを使って身の回りのお手入れもしたいと思います。一緒にいただいたハウスダスト除去スプレーも花粉症に悩むこの頃、ぜひ試してみたいと思います!ハンディのクイックルワイパーもいただいたのですが、モップ部分がふわふわで気持ちがいいです。手に持ちながら部屋を歩き回り、隙間をモップがけしています。角度がつけられるので、「ここは無理でしょう?」という所にもモップが届いたりするので楽しいです!高いところのお掃除にもオススメですね。

「エッセ Springプレゼンテーション2010」つづき_b0007895_9283628.jpg

お化粧品の紹介もありました。マスカラでおなじみのメイベリンニューヨークさんのピュアミネラルパクト。海外でのファンデーションはパウダーが主流だそうで、日本人向けのパクトにする技術が難しかったそうです。気になる防腐剤、紫外線吸収剤不使用なのだそうです。価格がとってもやさしいのに驚きです。ちょうど化粧品の見直しを。と思って、いろいろカタログをもらおうと思っていたので、嬉しいです。ファンデーションの色も選んでいただいたので、使って試したいと思います。
もう1つは
マックスファクターさんのイリュームモイスト キャプチャーエッセンス ウォーター。美容液並みの保湿力の化粧水とのことで、人気商品なのだそうです。以前モニターであわあわの化粧水を使わせていただいたことがあります。とろりとしたテクスチャーが肌に密着することからローションパックにもオススメなのだそうです。これからの季節ローションパックは気持ちよさそうですね。
企業さんのHPもとてもお役立ち情報ばかり。家事の方法、お肌のしくみなどなどみていてとても楽しいです。
イベントでも楽しいお話しをたくさんきかせていただき、お土産もたくさん頂いてきました。素敵なイベントにお招き頂きありがとうございました。

by daisy-30 | 2010-03-25 10:06