フリージアが咲きました

b0007895_20355334.jpg

4年前から咲いているフリージア。今年もキレイな花を咲かせてくれました。フリージアの球根はアロマのスクールでご一緒に勉強をさせていただいていたお仲間の方が大切に育てていたもの。球根のお裾分けをいただいたのですが、初めて私が花を咲かせたのが、その方に赤ちゃんが誕生した年。今年幼稚園に入園されるそうで、月日の流れのはやさを感じます。今年もキレイに、そしてだんだん花の数が増えていくので、とても嬉しいです。フリージアが我が家に咲くと本当の春がきたかんじがします。これからも大切に育てたいと思います。ベランダを毎朝眺め、水やりの時にフリージアの香りを嗅ぐのが楽しみな季節です。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-01 20:42 | ベランダ