アロマクラフト持ちより会

b0007895_14123722.jpg

アロマテラピーインストラクターのお仲間で集まりアロマクラフト持ち寄り会をしました。日頃それぞれが講師として活動をしている方が集まり、テーマを決めてクラフトを持ち寄るということをしてみました。1人で講座を企画して運営しているとアイデアに詰まってしまうこともあり、お仲間の中のお一人のお声からヒントをいただき企画しました。勉強会よりももう少しゆったりしたイメージで。でも交流しながら、いろいろな勉強になったらいいな。という想いを込めて。楽しそうな『持ち寄り会』にしました。今回のテーマは紫外線。何がいいか迷ってしまい、これから気になるものを思いついてあげてみたのですが、結構難しかったですね。すみません。次回はもう少し広いテーマにしたいなぁ。とおもいます!
でもいろいろなアイデアがでてとっても面白かったです。UVミルクや化粧水、クリームなどなど。使う精油や基材などの話しもできてとても貴重な時間でした。なかなか講師同士でアイデアの共有ってできなかったりするのですが、とてもオープンな方ばかりで、いろいろなお話しをお聞かせ下さいました。私も次回はいろいろな情報を提供できるようになれたらよいな。と思います。そのためにはもっとお勉強ですね!がんばります。次回は夏頃に開催しようとおもっております。ご興味のあるアロマテラピーインストラクターの方がいらっしゃいましたらぜひ持ち寄りしませんか。
[PR]

by daisy-30 | 2010-04-11 14:31 | アロマ