すくすく育っています

b0007895_13104316.jpg

4月中頃に種まきをしたバジルの種。小さな小さな芽をだしてとってもかわいらしいです。すくすくと成長し、イベントに配布用のミニポットに植え替えました。

b0007895_13115644.jpg

二葉が大きくなってから植え替えましたが、もう本葉が出て、バジルの香りもしっかりとしてきます。とっても良い香りです!夏に向けてぐんぐんと伸びます。夏野菜のトマトとの相性がぴったりなので、夏に向け、大活躍してくれます。昨年、どんどん収穫してたくさんバジルを食べました。とお客様からの声を聞き、嬉しくなりました。今年もぜひ大切に育てていただけたらと思います。

b0007895_13143339.jpg

イタリアンパセリはひょろんとしていて、またまたかわいいです。となりにカエルちゃん人形を置いてみました。とっても小さなカエルちゃんを置くと、新芽がとても大きく見えます!

b0007895_1315456.jpg

マフラーズもはっぱたちの成長にびっくりです!
ぜひみなさま、花と癒しの三日簡にお越し下さい。
詳細はこちらです
[PR]

by daisy-30 | 2010-05-10 13:17 | ベランダ