丸の内キッズフェスタに行ってきました

b0007895_1394911.jpg

8月17日、18日、19日に丸の内キッズフェスタが東京国際フォーラムで開催されました。18日にはわくわくアロマ体験”アロマのくに”で香りと遊ぼうがありました。社団法人アロマ環境協会のスタッフとしてお手伝いに行ってきました。120名のお子さんにアロマのくににお越し頂きました。アロマの森では植物をみてもらったり、アロマ工場ではラベンダーの水蒸気蒸留をみてもらったり、アロマ工房ではクラフトをつくってもらったり、アロマを感じてもらえたのではないかと思います。

b0007895_131033.jpg

お子さんたちは「いい匂い〜」といいながらクラフトを作ってくれました。お母様方は今回は参加できず、お子さんが作っているのをみていただくだけだったのですが、お話しを熱心にきいてくださったり、質問をされたりもしました。興味をもっていただけているんだなぁ。と思い、なんだか嬉しくなりました。私は当日だけのお手伝いだったのですが、準備がとっても大変だったのだろうな。と思います。ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。休憩中、帰り道など同じアロマのお仲間とお話しをさせていただいたのですが、とても刺激をいただきました。またお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by daisy-30 | 2010-08-22 13:09 | アロマ