日高市市民祭ハンドトリートメントさせていただきました

b0007895_1951337.jpg

埼玉県日高市でサロンをしているLaLaもみ吉さんが日高市市民祭に出店すると聞き、微力ながらお手伝いとして参加させていただきました。アロマハンドトリートメント。お祭り価格でワンコインの500円で10分間のトリートメントを施術させていただきました。久しぶりの日高市。長年住んでいた日高市でアロマに携われるなんて思っていなかったので、とてもありがたい経験をさせていただきました。貴重な経験をありがとうございます。シトラス系の香りにつつまれて、幸せな時間を過ごさせていただきました。20年振りくらいに会う同級生をはじめ、たくさんの友人が立ち寄ってくれました。忙しいのに本当に嬉しかったです。結婚式の写真を見せてくれたり、とてもハッピーな気持ちになりました。おそろいで銀杏の木のまな板を買ってみたりもしました。お料理頑張ろうね〜!

b0007895_19514696.jpg

こういった出店は準備がとても大変。制服まで揃えてくれたもみ吉さんのきめ細やかな心遣いには感謝しきりです。そんなもみ吉さんですから、彼女を慕って集まるお客様の多いこと。ひっきりなしに常連さんが「きたよ〜」と声をかけてくださっていて、ずっとトリートメントをしていました。いつも明るく元気な彼女ですから、人が集まるのでしょう。見習わなくちゃ!
初めてアロマトリートメントを受けるという方もたくさんいらしてくださって、「泥が爪に入って手が汚いのよ〜」といわれていたのですが、お話しを伺うと、趣味からはじめたガーデニングにはまってしまい、今では花を卸したり、交配までなさっているというとても素敵な方で、お話しがとても楽しく、私が時間を忘れてなが〜いこと、その方の手を離さずにお話しを伺ってしまったり(笑)、「腱鞘炎がすごくて〜」と言っていた方は、私の好きだったお店で働いていた方で、その手からお仕事の大変さを垣間みたり。「やってもらうってよいですね。心が落ち着きます」と言ってくださるお客様もいらして、その言葉で私の心が落ち着きました(笑)。ほんの10分ですが、少しでもゆったりリラックスタイムになれたのであれば、とても幸せなことです。

お隣で出店していたネイル&アイラッシュサロンのmarchさんにもおせわになりました。ありがとうございました。お子さまから大人の方までキラキラかわいいネイルを施され、「キレイにしてもらったわよ〜」と見せてくださるキラキラした瞳が印象的でした。オシャレって大事ですね!

もみ吉さんありがとうございます。
会場まで送り迎えをしてくれた家族にもありがとう。
イベントのお手伝いをこころよくOKしてくれた彼にもありがとう。

市民祭には、甥っ子のダンスを見に行く目的もありました。
それはまた改めて書きたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2010-11-15 20:24 | アロマ