金木犀が咲きました

b0007895_1055384.jpg

2008年のベルメゾンの森で購入したキンモクセイ。もっと前からいると思っていたら、まだ2年でした。ずいぶん大きくなりました。花が咲くまでに3年から7年かかると書いてあり私ももう3,4年くらい育てているような気分でした。
葉に隠れてひっそりと咲いていましたので、気がつかずに過ごしてしまっていたのですが、鉢の下にオレンジ色の花をみつけて、花がさいていることを確認。何日も前から咲いていてくれていたのにごめんなさい。

b0007895_10551629.jpg

木を確認すると咲いていました。キンモクセイ。とても嬉しいです。これからも大切に育てたいとおもいます。来年も花を咲かせてくれたらうれしいな!
[PR]

by daisy-30 | 2010-10-22 10:47 | ベランダ