人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年を振り返ります

2010年を振り返ります_b0007895_22241852.jpg

毎年年末は振り返ります。今年はこれからあっと言う間に年末を迎えてしまうような予感がするので、11月ですが、振り返りたいと思います。来年また頑張れますように。


1 土屋図形作品展&SHORTSHORTSMufflers
毎年秋に開催している土屋図形作品展。4回目も無事に開催することができました。今年はギャラリー近辺のお店の皆様にご協力いただき、スタンプラリーも開催させていただきました。たくさんのお客様に御来場いただき、スタンプラリーもご参加くださりありがとうございました。春にはブリリアショートショートシアターでSHORTSHORTSMufflersを開催させていただきました。素敵な空間にマフラーズの展示ができて嬉しかったです。またいろいろな形で楽しんでいただける作品展にしたいと思います。

2 来年に向けて2つの準備中
今の事務所の他に、夏に新たな場所として制作室を借りました。まだ本格始動ではないのですが、電気工事をしたり、機材を揃えて徐々に準備をすすめています。来年は制作室から新たなマフラーズ作品がたくさん生まれるとよいなぁ、と思っています。
そして、楽天市場に出店も準備中です。オープン予定は来月!?う〜ん。プレオープンかしら?今一生懸命ホームページを作っています。格闘中なので、どのくらいでお見せできるページになるのか心配ですが頑張っています。きちんとオープン日がきまりましたらブログ等でご案内させてください。

3 LIVE
今年は彼がライブをしています。ちょこちょこやっているのです。昨年より、少しは時間ができ・・・たわけではないですが、少しでも好きな音楽の時間がとれているのは、嬉しいことです。もと来年はライブができるとよいなぁとおもいます。

4 香育
小学校でアロマやせっけんつくりの教室を開催させていただいたり、アロマ環境協会のお手伝いで丸の内キッズフェスタに参加させていただいたりと、香育に少し関わることができたのが嬉しかったです。香育についての勉強会などにも参加する機会があったりと、出会いの場もいただきました。来年も続けて行けたら嬉しいなとおもいます。

5 メディカルハーブ検定合格しました
今年の春先にメディカルハーブ検定を受験しました。ギリギリに申し込んで勉強しました。きっとギリギリ点での合格だと思うのですが、合格できて嬉しいです。ハーブの育て方や食べ方、使い方なども学んでいきたいなぁとおもいます。

6 旅行
夏には北海道に旅行に行けました。とても楽しくて、写真を眺めてはにこにこしています。北海道で買ってきた花の種を蒔いたり、ラベンダーウォーターを入れたお風呂に入ったり、まだまだ北海道の余韻に浸っています。ラベンダーの季節にいつかいけるといいな。と思います。

7 アウトドア
美味しいお酒がいただけるバー キウンクエさんのお仲間の皆様と釣りにご一緒させていただきました。海に出て魚を釣る楽しみを教えてもらっています。彼がずっと釣りをやりたいと言っていて、なかなかできなかったので、今年はできてよかったなぁ。と思います。でも、私までやることになるとは思いも寄りませんでした。今更ですが楽しいです!
今年は鎌倉にも何度もハイキングに行き、アウトドアを楽しむ1年となりました。

8 てづくりとアロマ
今年もてづくりとアロマの皆様でいろいろな活動ができました。2月にはあたたかな気持ちで春を待つというワークショップ、夏にはmama*sBEATさんのイベントの協力として参加、上野松坂屋にも出展しました。お仲間の活動に刺激をうけ、お互いに高めあえる関係はとてもよい関係ではとおもいます。いろいろなジャンルの先生がいるので、いろいろ教えてもらったりできるのも嬉しいです。来月はクリスマス会もあるので、お会いできるのが楽しみです。
私自身も今年は教室の時間をつくることができました。夏以外は週に2回、アロマかせっけんのレッスンを開催していました。 毎月レシピを考えたり、材料を揃えたり。やりたかったことができていたことが嬉しかったです。来年も引き続きできるように頑張ります。

9 年女
今年は年女で厄年ではないのですが、体力の衰えを感じる1年でした。今年は例年になく、病院に通った気がします。(歯医者などを含めてです。大きな病気をしたわけではなく、すぐに元気になりますし、今も元気です。)親知らずも抜きましたが、まだ1本抜歯を残したまま年を越してしまいそうな予感です・・・。運動をしたり、栄養のある食事をして若さを少しでも保てる努力をしていかなくては。と痛感しました。イタタタタ。姿勢とウォーキングのレッスンを受けて、毎日歩いています。

10 テレビ 映画
今年はピースがとっても気になりました。キングオブコメディもキングオブコントで優勝!嬉しかったです。来年はお笑いのライブを見に行きたいです。やっぱり今年も観るテレビはお笑い番組。来年は映画も観たいです。まだトイレットもマザーウォーターもみていないのでみたいなぁ。

2011年もよい年になるよう、あと1ヶ月頑張りたいと思います。

by daisy-30 | 2010-11-27 23:44 | おでかけ