寒くてもがんばるぞ

b0007895_176236.jpg

水やりにベランダに外に出るのが寒い季節になりました。今日は大丈夫かしら?なんて窓越しに水やりしなくても良いかベランダチェックをするのですが、雨の日以外は毎回結局あげています(笑)アロマインストラクターでいつもお世話になっているNeroliさん からスミレの苗をいただき、育てているのですが、真っ白なスミレのお花が咲いているのが見えました。こういうときは寒さを忘れ、薄着でも外に出てしまいます!白いスミレは初めてみるので、感激でした。とっても可憐でキレイ〜。朝から幸せな気持ちになりました。Neloliさん素敵なプレゼントをありがとうございます。大切にそだてます!

b0007895_1761520.jpg

そして、今年咲いてくれた金木犀に続き、ベルメゾンの森で購入したエコザクラ(ヒマラヤサクラ)が咲いてくれました!!秋になって葉が全部紅葉して落ちたとたんに、新しい葉がどんどんでてきて、あっと言う間に花が咲きました。花は秋から冬にかけてさ咲くようなので、間違いではないようです!!嬉しいな。嬉しいな。

b0007895_1762563.jpg

秋に出かけた山梨の農場研修で収穫したローズマリーも、どんどん大きくなっています!香りがよいので、しょっちゅう触っては癒されています。

寒いけど水やり、はっぱのお世話頑張ろうと思う今日この頃です。
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-06 17:05 | ベランダ