アロマパーティー

b0007895_10443962.jpg

今月のアロマのレッスンは「アロマパーティー」と題して、アロマやハーブを使ってパーティーのご提案をさせていただきました。ハーブのお酒で乾杯して、香りのご紹介。トリートメントもできるアロマキャンドルの作成をして、キャンドルの完成を待ちながら、クリスマスオーナメントにもなるてごねせっけんの作成。デザートは長野から友人が送ってくれたリンゴを使ったゼリー。シナモンとペパーミントを飾って、アロマを演出しました。お酒が飲めない方や、お子様と一緒の方はお酒ではなく、ハーブコーディアルのサイダー割り。でもこれもワイングラスに入れるとなかなか雰囲気のあるドリンクになります!みなさん、一生懸命つくってくださいました。写真はお子様と一緒にご参加くださった、CさんとBさんの作品です。素敵にディスプレイしてくださりありがとうございました!3才のお子様がご参加だったので、一緒にできるかなぁ。と思ったのですが、とっても上手にせっけんを作ってくれ、しかも、ハーブのちりばめ方もセンス抜群です。あまりの上手さにびっくりしてしまいました。お越し下さったみなさま本当にありがとうございます。12月にふさわしい華やかな気持ちに私がさせていただきました。来年も楽しい講座を考えていきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2010-12-24 10:51 | アロマ