元町ふた川さんにて新年会

b0007895_17393674.jpg

昨年末に中学校でアロマ石鹸とルームスプレーの講座をさせていただきました。講座のお声かけ下さった委員会の皆様方とご一緒の新年会にご一緒させていただきました。場所は元町 ふた川さんにて。落ち着いた雰囲気のとっても素敵なお店。新年会にぴったりとテンションがあがりました。ご提案下さったHさま。ありがとうございました。ふた川さんで、とっても素敵なお弁当〜風呂敷弁当〜をいただきました。風呂敷の色はお弁当の種類によって違うのです。私は紫の天ぷら弁当でした。風呂敷を開けるのも楽しいです。

b0007895_173953100.jpg

あけてみるとお重が3つ。豆鉢にきれいな盛りつけ。お味ももちろん美味しかったです。贅沢ランチをいただきながら、年末の講座のお話しやお料理のお話しなどなど楽しいお話しをさせていただきました。ひじきの煮付けをたくさん作っておくと便利というYさまのお話しは「本当だ!」と思い、早速実践する予定です。煮付けをお豆腐で和えれば白和えになるというのが何とも魅力的でした。白和えって美味しいですよね。皆さん、中学生のお子様をもつお母様なので、流行にも敏感。オシャレですし、音楽や映画などもとても詳しくて教えてもらうことがいっぱいでした。エッフェル塔の形をしツイーザーズ(でもやっぱり毛抜きと言ってしまいます)や、DEAN&DELUCAのかわいいお菓子もいただいちゃいました。ありがとうございます。また今年も小学校のアロマ講座ができたらいいなぁ。なんて思いました。その時はご都合があうことがございましたらどうぞよろしくおねがいいたします。新年から美味しく楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-01-21 17:58 | おいしい