リトル・ママさん取材にいらしてくださいました

b0007895_13959.jpg

私の今年の香りつくり。1月のアロマ教室は香水作りで、たくさんのお客様に、お気に入りの香りで香水を作っていただきました。みなさんそれぞれに素敵な香りの香水ができて、香らせていただいたのですが、その方の雰囲気に合っている香りになっていたような気がします。たくさんの精油から、なかなか選べずに迷っている方も多かったのですが、たくさん香りを試せて良かった。とのお声をいただきました。ありがとうございました。
この日はママによるママのための情報サイト「リトル・ママ」さんが教室の取材にいらしてくださいました。いつもお世話になっている編み物の先生cocoroさんのちいさな手あみの会に参加させていただいていたときに、ライターさんがいらしていて、ご紹介いただいちゃいました。cocoroさんいつもありがとうございます。きちんと取材なんて、結婚する前に出たとくダネ!以来です!ドキドキたのしませていただきました。

b0007895_1392460.jpg

最近アロマの教室にお子様と一緒にせっけんを作りたいというママさんからのお問い合わせを多く頂いていることもあったので、取材してもらうことにしました。この日もかわいい男の子と女の子の小さなお客様がせっけんを作りにいらしてくださいました。まずはママたちのオリジナル香水つくり。このときはお利口さんに、持ってきていたぬりえやおもちゃで遊んでくれていました。なんてよい子達なのでしょう。そして、ママレッスンの後に、親子レッスンで、てごねせっけんの作成をしていただきました。2回目のご参加の小さなお客様は、せっけんつくりも慣れたものです!!すごい〜。ママに要所要所お手伝いしてもらいながら作ってくれました。私も一緒に作っていたのですが、デコレーションは、お願いしちゃいました。とっても上手なんですもの♪
みんなのせっけんをお皿に飾ると、チョコレートのよう。食べないように注意してもらいました。
リトル・ママのライターさんも、ママレッスンの時にはお子様と遊んでくださっていたりして、とっても優しい方でした。みんなでお写真を撮ったりしながらおやつタイム。とても楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。リトル・ママさんに掲載になりましたら、またご案内させていただきます。取材にご協力下さったCさま、Bさま、Yさま、Tくん、Rちゃんありがとうございました。取材にいらしてくださったリトル・ママさんありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2011-02-04 13:31 | アロマ