人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く春


花咲く春_b0007895_11224947.jpg

5月に台風がきたり、衣替えなのに寒い日が続いたりですが、ベランダのはっぱたちは、毎日頑張って大きくなってきれいな花を咲かせてくれています。三尺バーベナもすらっとした長身のてっぺんに小さな花をさかせてくれました。風にゆ〜らゆら揺られています。

花咲く春_b0007895_11225928.jpg

タイムの花は白でした。小さな花をぷちぷち咲かせてくれています。可憐な小花は幸せな気持ちになります。はっぱも良い香りです。意味もなくさわってしまいます。

花咲く春_b0007895_11231768.jpg

ミニバラも大きくなって花を咲かせてくれました。バラの花は長く咲いてくれるのですね。今年はつぼみがたくさんついたので、嬉しいです。1つ1つゆっくり咲いてね!!

花咲く春_b0007895_11233014.jpg

そして、大好きなラベンダーも咲きました。良い香り!!富良野ラベンダー、イングリッシュラベンダー、おかむらさき、フレンチラベンダーと、すこしづつ種類が増えました。今の時期全部咲いているので、毎朝ベランダにでるのが嬉しいです。今年は引っ越しで育ててくださるという心優しい皆様の元へラベンダーがお嫁入りしました。鉢を移動した分成長がゆっくりかもしれませんがどうぞよろしくおねがいします。

by daisy-30 | 2011-06-02 11:31 | ベランダ