人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダのトマト

ベランダのトマト_b0007895_1342582.jpg

ベランダのミニトマトを収穫。冷やし中華にのせました。取れたてトマトは美味しかったです。このミニトマトは買った時から青い実がついていたもの。ちょっとおさぼりして美味しい思いをしてしまいました。

ベランダのトマト_b0007895_13422532.jpg

こちらは今、花が咲いているトマトの花。引っ越してから小さな苗を買い育てていますが、あまりの成長の早さに驚き。野菜は成長が早いですね。トマトの花も次々と咲き、実がなり始めています。赤くなるのが楽しみです。大きな支柱を買ったのですが足りなさそう・・・。いえ、足りないです。どうしましょうと悩み中です。
トマトの足下には赤ちゃん苗だったバジルを植えました。このバジルもまた、良い香りを放ちながら成長中。トマトとバジルのパスタを作りたいですね。今から楽しみです。

by daisy-30 | 2011-07-21 13:51 | ベランダ