元町 カフェアプリシエさん

b0007895_10143949.jpg

7月18日にオープンしたばかりのCafe aplicieさんに行ってきました。ウォーキングレッスンでお世話になったaplicieさんの系列店ということで、カフェオープンのお話をツイッターで見てから楽しみにしていました。汐汲坂にはいってすぐの時遊陣さんの2階にありました。扉をあけるとかわいい赤いソファーに、やさしい明かり。テーブルにはレモンバームの葉っぱが飾られていました。はっぱをさわるととっても良い香り!

b0007895_10361346.jpg

打ち合わせが終わって次の約束まで時間がありましたので、「今だ!」と思い、出かけました。ちょうど伺った日からランチが始まったとのことで、夏野菜カレーをいただきました。お野菜たっぷりで美味しかったです。サラダとハーブティーもついています。こちらのカフェアプリシエさんは、「ハーブティーカフェ アプリシエ」というお名前で、その名の通り、メニューにはハーブティーがいっぱい。今回はカレーにも合いそう。とレモングラスのハーブティーをお願いしました。すっきり美味しいです。オーダーハーブティーも作ってくださるそうで、悩みや気分によってブレンドしてくださるのだそう。とっても楽しそうなので次回はオーダーハーブティーをお願いしようと思いました。

b0007895_1025916.jpg

テーブルにハーブが飾ってあるのって、なんだかとても素敵。と思いました。レモンバームがとっても元気で気持ちが良かったです!

b0007895_1026797.jpg

そしてデザートプレートも頂いてしまいました!ローズヒップのゼリーにケーキ。ベリーとパイナップルミント(かな?)も添えられていてとっても素敵でした。ゼリーもきれいで夏らしいおやつでした。満喫してしまいました。

とても居心地が良くて1人でも入りやすく癒されちゃいました。今度は本を持ってオーダーハーブティーをお願いして、ゆっくりお邪魔したいな。と思いました。元町は、たくさん素敵なお店がありますが、また1つ良いお店を見つけちゃいました♪
aplicieさんありがとうございます!
[PR]

by daisy-30 | 2011-07-22 10:31 | おでかけ