人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行 上高地

長野旅行 上高地_b0007895_1275597.jpg

今年の夏休みは長野へ旅行に行きました。ずっと行きたかった上高地。よい季節に行くことができました。今回はレンタカーを借りての遠出。私は何年もまともに車を運転していないペーパードライバーなので、彼が運転。お盆の時期だったので、渋滞にも出会い大変だったと思います。明け方4時前、まだ暗い時に、前日日陰になる場所に移動しておいたベランダの草花にこれでもかというほど水をあげ、ペットボトルを設置し、出かけました。もうすごい早起き!と思って出かけたにもかかわらず、たくさんの車にびっくりしました。普段車に乗らないもので、こんなにたくさん車を見たのは久しぶり。というくらいの車を見ました。7時間ほどかけて上高地へ。上高地は自然保護区で、マイカーで入ることができません。途中まで車で行き、駐車場に停めてからシャトルバスに乗って向かいました。車に乗っている間トンネルが多いせいかあまり上っているという感覚がなかったのですが、バスに乗ってから急勾配。「山に向かっている」という感じがしました。

長野旅行 上高地_b0007895_1295329.jpg

バスから降りると緑がとってもきれい。そして美しい川。鴨の親子も泳いでいました。気温もずいぶん低くて涼しかったです。川沿いをトレッキングはとても気持ちよかったです。

長野旅行 上高地_b0007895_128458.jpg

見る景色がどれも美しくて、写真もたくさん撮りました。

長野旅行 上高地_b0007895_128162.jpg

レストランもありましたが、せっかくなので、外でお弁当を食べました。かわいいお弁当は河童のひるめしという名前。河童橋という橋があることから、河童のおみやげものがとても多かったです。河童の箸置きに一目惚れして買ってきました。

長野旅行 上高地_b0007895_1232285.jpg

ジュースを飲んで休憩。日差しは暑いですが木陰に入ると涼しくて、休憩している人がたくさんいました。

長野旅行 上高地_b0007895_12103074.jpg

上高地はとても素敵な場所で、行ってすぐ、「また行きたい」と思ってしまいました。今回は大正池から河童橋までのトレッキングでしたが、今度はもうちょっと奥まで歩きたいです。どうしようもなくのんびりとした気持ちになるよい場所でした。


長野旅行 上高地_b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop

by daisy-30 | 2011-08-22 12:35 | おでかけ