10月になりましたね

b0007895_10281010.jpg

10月に入ってからキンモクセイの香りがふわっと漂ってきます。秋だなぁ。と感じますね。昨年初めて咲いてくれた我が家のキンモクセイ。今年は昨年の倍以上のつぼみを付けてくれました。とっても良い香りに毎朝うっとりしています。ちいさなオレンジ色の花が、またかわいらしいですね。

b0007895_10281325.jpg

秋と言えば、秋桜。彼の実家の入り口にはコスモスがたくさん咲いていて、稲刈りの時期にちょうどたくさん咲いてくれています。稲刈りで腰が痛い〜。とうめいている時にコスモスを見るととても癒されます(笑)もうすぐ稲刈り。稲刈り3日くらい前からずっとお天気がよいといいなぁ。と願うばかりです。当日晴れても前日雨だと田んぼがぬかるんでいて倍の運動量なのです!日頃運動不足なので、ぬかるむ田んぼでの作業はお恥ずかしいくらいにへとへとになってしまいます。(笑)我が家にも初めてコスモスを連れてきました。風にゆらゆらゆれてとっても綺麗です。

b0007895_10281311.jpg

そしてチェリーセージも連れてきました。赤い花に惹かれました。北海道に行った時にみて、いつかそだてたいなぁ。と思っていました。はっぱがとっても良い香り♪朝顔の時期も終わって花が無くなってしまったので、あったかい色の花が増えて、ウキウキします。他にはクリスマスローズと苺を連れてきました。こちらはおチビ苗なので、これから大きくなるのが楽しみです。上手に育てられると良いな〜。

b0007895_10281570.jpg

こちらモサモサに育ったアロマティカス。とっても良い香りの葉っぱです。いただきもののアロマティカスはどんどん大きくなってくれて、何度が差し木して、展示会の時に、育ててくださるお客様にお裾分けしたりもしました。またまた大きくなって嬉しいです!!また差し木しようかな?と思っています。さわり心地もとても気持ちよくて好きな葉っぱです。

暑さも過ぎて、ガーデニングが楽しい時期です!秋まきの種も植えたりなんだか忙しくなりそうです。



*イベントに参加します*

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分
mama*sBEATさんホームページ http://www.cafe-mamalade.com/

てづくりせっけん、マフラーズグッズを出品させていただきます。
ぜひお出かけ下さい♪

*会社展開催します*

土屋図形会社作品展
会期:2011年12月8日(木)〜12月11日(日)
   10時から17時
会場:KAYA gallery+studio
JR鎌倉駅東口より徒歩5分
   アクセス http://www.kayakikaku.com/gallery/access/

今年で作品展も5回目となりました。今まで応援下さってありがとうございます。
これからも頑張りますの気持ちを込め、気持ちも新たに初の鎌倉での展示です。
ぜひ鎌倉散策の寄り道スポットにしてください。


b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2011-10-04 10:44 | ベランダ