人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見&干物パーティー

お花見&干物パーティー_b0007895_10262494.jpg

お友達の新居でのお花見パーティーにお招きいただきました。お引っ越しされたのは横浜よりあたたかい熱海。今年1番のお花見を素敵な干物パーティーで始められるなんてとっても素敵でした。桜もとっても綺麗に咲いていました。

お花見&干物パーティー_b0007895_1027771.jpg

お庭のすぐ目の前に大きな桜の木があるので。と、お庭でのお花見。ご夫婦お手製のお料理がテーブルに並びとっても美味しそう。スパムおにぎりとっても美味しくてついつい、手が伸びました。スパムおにぎり器、欲しくなりました!

お花見&干物パーティー_b0007895_10272532.jpg

旦那さまもアジをさばいてお刺身にしてくださいました。やっぱりお魚美味しいです!朝、魚を買ってきて、さばくなんて、すっかり地元の人ですね!!ありがたかったです。

お花見&干物パーティー_b0007895_10275742.jpg

そして、七輪で干物を焼いてくれました。この日七輪デビューだったそうで、記念すべきデビューに立ち会えて、嬉しかったです(笑)さばみりんの干物、絶品でした。

お花見&干物パーティー_b0007895_10263388.jpg

あじも美味しかったです。たくさん焼いてくれた干物をたくさん写真に納めていますが、全部載せると干物コレクションみたいになるので、今回は省きます。いつかまた登場することでしょう(笑)

お花見&干物パーティー_b0007895_10284418.jpg

お庭に咲いていたまるで菜の花の様なお花。チンゲンサイなのだそうです。花を初めてみたので、感激です。面白いですよね〜。種が取れたら分けてもらいたいな〜。と思っています。
お嬢さんのかわいいおしゃべりに癒されたり、初ジェンガにスリルを味わったりと楽しい時間はあっというま。

お花見&干物パーティー_b0007895_1028864.jpg

しめにあおさのお味噌汁まで!とってもおいしく、ほっこりしました。何から何までありがとうございます。

お花見&干物パーティー_b0007895_10294142.jpg

以前から黒船電車というかっこいい電車があるということを話してくださっていたご夫婦。なかなか出会えないと思っていたら、なんと帰りの電車で乗ることができました。とってもラッキーです。かっこよくて乗り心地もよく、眺めもとてもよかったです。あっというまに帰宅してしまいました。楽しい時間をありがとうございました!!



お花見&干物パーティー_b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop

by daisy-30 | 2012-04-10 10:42 | おでかけ