4月のベランダ

b0007895_1131199.jpg

4月になりあたたかくなってきました。植物たちも冬の間、すこしずつ頑張っていたとおもうのですが、ここにきて一気に新芽を出したり花を咲かせてくれています。
昨年夏に小布施に行ったときに購入したレンゲソウの種。冬に撒いていたのですが、たくさんの花を咲かせてくれています。とてもほのぼのとした優しい気持ちになります。ずっと見ていたいとおもうと、時間があっという間に過ぎてしまいます。

b0007895_11312536.jpg

いちご章姫の花も咲いています。イチゴになるのが楽しみ楽しみ♪

b0007895_11324065.jpg

ハナカイドウという桜。八重咲の桜で今年連れてきました。たくさんの花が咲いて、部屋の中でお花見を楽しめました。来年も咲いてもらえるよう頑張って育てたいと思います。

b0007895_1132890.jpg

ヒヤシンス。先日の台風並みの低気圧。の時の強風で1本折れてしまったのですが、頑張って綺麗な花を咲かせてくれています。とっても良い香りに癒されます。

b0007895_11313919.jpg

モッコウバラも今年連れてきました。小さな花がとってもかわいくて以前から欲しいなと思っていました。早速たくさんの黄色い花を咲かせてくれて幸せです。

b0007895_11314366.jpg

いただきもののゼラニウムブルボン 緑の葉が茂り、つぼみを付けてくれています。ゼラニウムは葉っぱが既に良い香りです。小さなピンク色のお花も楽しみです。

b0007895_11312793.jpg

こちらもいただきもののスミレ。大きくなったので一回り大きな鉢に植え替えたところ、花がたくさん咲きました。うつむきかげんのお花が可憐でよいですね〜!!

b0007895_11311566.jpg

こちらもいただきもののカランコエ。かわった形と色で毎日楽しんでいます。

またこれからいろいろな花が咲きそうなので、写真を撮っておこうと思います。

b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop



b0007895_1325324.jpg
マフラーをした黒猫兄弟 MufflersShop
[PR]

by daisy-30 | 2012-04-19 11:42 | ベランダ