5月のベランダ

b0007895_961999.jpg

5月はバラのシーズンですね。我が家の数少ないバラ、カクテルも元気に咲いてくれました!

b0007895_962647.jpg

結婚記念に買ったオリーブ、今年もつぼみを付けてくれました!今年は実がつくかな?今年は塩漬けにチャレンジしたいです!

b0007895_955791.jpg

いただいたマーガレット、大きくなったので株分けしましたら、たくさん咲いてくれました!嬉しいです!

b0007895_97547.jpg

ライスフラワーは現在満開!大きな木になっています。まだ大きくなりそう!!

b0007895_983100.jpg

レンゲも次々かわいい花を咲かせてくれています。種がつきそうなのですが、1つの花からびっくりするほど採れそう〜!!採れたらおわけしたいです!

b0007895_98958.jpg

ブルーベリーも長く咲いてくれています!かわいいですね。

b0007895_981455.jpg

元気に葉っぱをのばしはじめたのが、ハーブたち。冬の間、枯れてしまったの?とおもっていた、ミント、ラベンダー、タイム、セージたちが、ここにきて、ぐんぐんはっぱをのばしてくれています!よい香りに癒されます!

b0007895_981260.jpg

昨年いただいたユーホルビア、新芽がでてきました!!ワクワクです!

b0007895_982355.jpg

ハゴロモジャスミンはつぼみがいっぱい。今朝1輪だけ咲いていました。と〜っても良い香りがしました!

b0007895_993100.jpg

休ませている鉢をみてみると、芽がでていました。どこかから運ばれてきたのかな?と成長を見ていると、花が咲いていました。かわいい!ネモフィラ?かしら?我が家で前に育てていたネモフィラが種をこぼしていたのか、風で運ばれてきたのかはわかりませんが、とっても嬉しい気持ちになりました。花が小さいのがまた愛らしいです!

b0007895_99971.jpg

そして、ここにも。ラベンダーの鉢の脇で、ぱっと花を咲かせていました。これは、マーガレットかな?こちらもとっても小さくてかわいいです!

これからもっとベランダが楽しい季節ですね!お手入れしなくちゃです!(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-12 09:17 | ベランダ