5月末のベランダ

b0007895_14222584.jpg

5月のベランダの写真をアップしてすぐに咲いてくれたフリージア。今はもう咲いていませんが、黄色いお花が今年も綺麗に咲いてくれました。香りも良くて幸せです!

b0007895_14195322.jpg

6月はあわただしい月になりそうなので、少し早めにベランダの写真を撮りました。丁度今ラベンダーが紫色のつぼみをたくさん付けてくれました。風にゆらゆら揺れています!

b0007895_14195737.jpg

ゆらゆらといえば、フェンネル。今年連れてきました。ハーブの値下げ品の中でしょんぼりしているものを連れてきて大きな鉢に入れ水をたっぷり。あっという間に大きくなりました。半額だったので100円!!こんなにたっぷり葉を付けてくれてありがとう!

b0007895_14195433.jpg

かわいいイチゴも実を付けてくれました。真っ赤で甘かったです!!

b0007895_1420469.jpg

プレゼントでいただいたゼラニウムもとっても良い香り!!たくさんの花を付けてくれました。

b0007895_142013.jpg

とても大きな木に成長したライスフラワーも、まさにお米のような白い花がいっぱいです!!こちらもゆらゆらして心地よいです。

b0007895_14202310.jpg

ミニバラがちいさなつぼみを今にも開きそうにしています。花開くのが楽しみです!!

b0007895_14202683.jpg

フランネルフラワーも柔らかい花を今年も咲かせてくれました。さわると気持ちが良くて大好きです。

b0007895_1421415.jpg

いただきもののマーガレットもまだまだ咲いています!とっても可憐でかわいいです。

b0007895_1421675.jpg

小花もとてもかわいいタイムのお花。食べても美味しいけれど、花がかわいいので、咲かせてしまいます。

b0007895_14211871.jpg

オリーブのつぼみも日に日に大きくなっています。今月には咲いてくれるのかな?と楽しみにしています。

b0007895_14203111.jpg

枯らしてしまったかも・・・とドキドキしていた、頂き物のオキザリス。ある日ひょろっと葉っぱが出てきたと思ったらみるみる大きくなって、花がたくさん咲きました。嬉しいです!!紫のはっぱがとても素敵なのです。

b0007895_1421362.jpg

あと枯らせてしまったかも?と思っていたハイビスカスから新芽が!!虫がはっぱを食べてしまい、冬になってしまったので、もう枯れてしまったかも〜。どうしよう〜。とおもいつつ、執念の水やりをした甲斐あって(?)葉っぱがでてきました。土屋図形の新事務所を開いたときにいただいた縁起物なので、枯らせてなるまい(笑)と思っていたので、よかったです!!復活しました(笑)

これから梅雨を迎え、夏に向かって、ベランダが楽しみです。虫はこわいけど頑張ります。
[PR]

by daisy-30 | 2012-05-29 14:35 | ベランダ