人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールペン字

ボールペン字_b0007895_10151521.jpgパソコンを使う事が多くなってから、あまり文字を書く機会がなくなりました。便利なものは活用しない手はないのですが、やっぱり、自分でキレイな字を書けるっていいな。とおもったので、ボールペン字練習帳を買って来ました。結婚式に来てくれた人に手書きのメッセージを書きたいので、少し練習しようとおもったのが、きっかけです。数ミリのバランスなのですが、その数ミリが大きいのです。難しいけど、おもしろいです。1日1ページ書いています。陶芸と同じく無になれます。小さい頃習っていた習字の教室を思い出します。「こちらは38度、でも湿気はありません」「でも、もうお気づかいはいりません」「おもちの食べ過ぎで太りそう」こんな例文を真剣に書いています。

by daisy-30 | 2005-03-19 10:29 | ブライダル