人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっこ遊び

ごっこ遊び_b0007895_09135988.jpeg
むすめが最近ぬいぐるみを使ってごっこ遊びをよくしています。お気に入りは、メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんの「おねーちゃーん、まってー」というお姉ちゃん帰らないでシーン。
アンパンマンとバイキンマンの「アンパーンチ、バイバイキーン」もよくやってます(笑)
メルちゃんの洋服を洗濯したり、ご飯食べさせたりも、短時間ですが、黙々とやるようになりました。
そして映画ベイマックスもお気に入りです。髪に飾るものは帽子以外嫌いなのですが、カチューシャを「神経トランスミッター」と言ってつけたがります。マイクを持って、私たちにマイクロボットの説明をしたりしています(笑)子供ってよく見てるなあ。と感心します!どんなごっこあそびをするかこれからも楽しみです。

by daisy-30 | 2016-01-06 09:13 | 日記