人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館へ本を借りに

図書館へ本を借りに_b0007895_08304948.jpeg
娘は図書館が好きです。なかなか静かにしているのも難しいので、短時間ではありますが、たくさんの本を見て、これ借りてく!とあっちこっちの本を眺めています。
最近娘が好きなのが11ぴきのねこシリーズと佐々木マキさんの絵本。何度も読んで読んでと言います。時に読んでくれたりします。
テレビ大好きな娘ですが絵本も楽しんでくれていると嬉しいです。
絵本ってすごく古いものが多いんですね。作品が長い間、多くの親子に楽しまれているんだなあと思うとすごいなあ〜。新しいものも増えていくけど、子供たちの好きなものって、いいものって変わらないんだなあ。なんて思いました。

by daisy-30 | 2016-01-08 08:30 | 日記