人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズみんなで作ればこわくない!

娘はまだ幼稚園ではないけれど幼稚園に入るお友達から幼稚園準備のことは色々聞く機会があります。中でも大変そうなのが、入園グッズ作り。バッグ以外にもお弁当箱入れとか、中にはスモッグ手作りとか、なにそれ??作るの〜?!な園もあるのだとか。しかも大きさとかも決まってたりして!手芸苦手なわたしは幼稚園選びの基準を入園グッズの難易度で選んでしまいそうで怖いです(笑)
そんな私のような方(?!)に朗報です(笑)入園グッズを一緒につくる会を横浜に住む母親グループ、まま力の会が企画しています。デザイナーの方のアドバイスがもらえるそうです。


日時 3月15日 麦田地域ケアプラザ
     21日 さくらWORKS <関内>
時間帯 10時-16時
アドバイザー 安食真さん(デザイナー)
参加費 1500円(通しチケット2000円あり 後述)
詳細はこちらから





by daisy-30 | 2016-01-30 21:51 | ならいごと