ひとまず潮干狩りデビュー

b0007895_06105341.jpg


潮干狩りデビューしました。取り方を教えてくれるイベントがあったので、初心者でも大丈夫だ〜!と思ったのですが、スタート出遅れ、到着した時にはイベントが終了(笑)
道具は潮干狩り用を持って行きましたが、あさりらしきものは取れず、砂遊びになりました。
時間が遅くても取ってる人たちは取ってるので、探し方とか掘り方とかにコツがあるはず。次回は行ったことある人に聞いてから、出かけようと思います。イベントもあるし、すぐに見つかると思い、甘く見ていました!アサリ重くて持てない〜!と思って出かけたのに、残念ですが、またの機会にチャレンジしようと思います。裸足で砂遊びだけでもとても楽しかったです。

[PR]

by daisy-30 | 2017-06-13 06:06