人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設立記念祝賀会

設立記念祝賀会_b0007895_9123612.jpgこんな写真ですみません。日本アロマテラピー協会が社団法人 日本アロマ環境協会になった記念の祝賀会に行ってきました。抽選で500名だったので無理かな?と思ったのですが、運良く招待となりました。やった。会場は恵比寿のウェスティンホテル東京で行われました。やはり女性の方が多かったですね。小池百合子環境大臣の祝辞があり、とっても華やかな雰囲気でのパーティーでした。楽しみなのはなんといってもお料理。ハーブ料理がたくさんあって、もう全部たべなくちゃ。って感じでした(笑)
(写真はシーフードのブイヤベース サフランとフェンネルの風味)です。
大きなロブスターを食べちゃいました。一人でいったからドキドキでしたが、楽しくお話できて参加してよかった!とおもいました。インストラクターのお勉強しなくちゃ。と思いました。
 MENU
 COLD ITEM
◎ハーブ風味のスモークサーモン エシャロットドレッシング
<使用ハーブ>ディール、タイム、エストラゴン、イタリアンパセリ
◎帆立貝と海老のアスピック
<使用ハーブ>バジル
◎鴨のコンフィとマッシュポテトのサラダ タイム風味
<使用ハーブ>タイム、ベイリーフ、ガーリック
◎ロブスターとカリフラワーのパンナコッタ仕立て カモミールの香り
<使用ハーブ>カモミール
◎鴨フォアグラのムース ラベンダーのゼリーよせ
<使用ハーブ>ラベンダー

HOTITEM
◎シーフードのブイヤベース サフランとフェンネルの風味
<使用ハーブ>サフラン、フェンネル、タイム、ディル、パセリ、ガーリック
◎ポークフィレの低温ロースト
<使用ハーブ>ベイリーフ
◎ローズマリー風味のローストチキン
<使用ハーブ>ガーリック、タイム、ベイリーフ、ローズマリー
◎バジル風味の子羊のスチーム ローズマリーとトマトのソース
<使用ハーブ>バジル、ローズマリー、ガーリック
◎真鯛のハーブ焼き
<使用ハーブ>ガーリック、タイム、ベイリーフ、ローズマリー、バジル
◎パスタ、パスタ、パスタ&リゾット
<使用ハーブ>バジル、チャイブ、オレガノ、ローズマリー、エストラゴン

 DESSERT
◎レッドベリーとミントのムース
<使用ハーブ>ミント
◎ラベンダープディング
<使用ハーブ>ラベンダー
◎ローズマリー風味のアップルパイ
<使用ハーブ>ローズマリー
◎カモミールの香りのオレンジゼリー
<使用ハーブ>カモミール
◎ミントとチョコレートのケーキ
<使用ハーブ>ミント

by daisy-30 | 2005-06-25 09:32 | アロマ