地震

b0007895_8471044.jpg地震がきました。こんなにすごい地震は初めてかも?というくらいの地震。ちょうど家で母と電話で話をしていた時に、床からドンドンと激しい揺れがきました。下の家で何をしているんだ???と思ったのもつかの間。母が「揺れてる!!!」と。その時はもう、激しく揺れました。家中のものが生きているかのようでした。怖かった・・・。揺れも済んで、彼は大丈夫?と思い、電話をしたけど通じず・・・。友達も私の心配をしてかけてくれたようなのですが、やはり、通じなかったと言う事。彼が家に電話をかけてきてくれたので、無事を確認できました。友達が6時半に送ってくれたメールは9時に届き、無事の電話をしました。電話ってこんなにも繋がらなくなってしまうんだ。ということを知りました。地震などの災害に対しての対策をしていない我が家。恐ろしさを実感しました。この気持ちを忘れぬうちに、対策を考えなければ。と思います。みなさんは大丈夫でしたか?
[PR]

by daisy-30 | 2005-07-23 23:43 | 日記