再会

b0007895_2011392.jpg高校時代の友人に会ってきました。しばらくあってないなぁ〜。と思っていたら、なんと5年ぶり。おどろきました。赤ちゃんだった友人の子供が小学1年生になっていました。かわいいイタリアンのお店に連れて行ってもらい、キレイなお庭を眺めながら、パスタを食べ、デザートを食べ、たくさん笑いました。そんな私たちを見て、友達の子が「大人は遊ぶって言っても、お話ししてばかりなのね。遊んでないじゃない。」とたまごっちを操作しながら、言っていました。確かに・・・。最近の子供は、私たちの時より、ずっとずっと大人です。感心してしまいました。それはそうと、友達はいいものです。会っていなくても、すぐに話が盛り上がります。時間を気にしないと、いつまでも話してしまうので、また会おうね。と約束をして帰る事にしました。
[PR]

by daisy-30 | 2005-08-15 20:13 | 日記