稲刈り後

b0007895_113546.jpg稲刈り終了し、帰りの電車の私たちは、きっとふらふらだったと思います。筋肉痛のレベルが桁違いです。今までの筋肉痛ってなんだったのかしら?と思うくらいの痛みです。毎日畑仕事をしているおばあちゃんも「今日はできれば動きたくないね」と言っていました。でも元気なおばあちゃんに尊敬のまなざし。イタタタタなんていってる自分が恥ずかしいです。でも痛いのは仕方ないです。おばあちゃんにも「よく頑張ってくれたね。ありがとう」っていって貰えました。家に帰って湿布を貼りました。肩、腕、足いたるところにぺたぺたぺたぺた。彼もたくさん貼っています。
b0007895_118447.jpgそして疲れた時には甘いもの。彼のお姉さんが、持たせてくれたロールケーキをいただきました。とてもおいしいロールケーキで1日限定数が決まっていて、予約をしないと買えないんだそうです。前から聞いていて、一度食べてみたいと思っていたので、嬉しかったです。スポンジふんわりで、栗が入っていて、美味しかったです!!!秋味ロールケーキで秋を満喫。幸せのひととき。しばらく筋肉痛の日々が続きそうです。
[PR]

by daisy-30 | 2005-10-01 11:02 | 日記