人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー_b0007895_9255685.jpg以前から興味のあったプリザーブドフラワーに挑戦しました。ブーケ用にたくさん買ったのですが、初めから自己流は危険と思い、教室に行きました。バラとアジサイのアレンジでした。バラは5種類くらいから選べました。クリスマスも近いので、赤、緑、白を選びました。派手な色です。(笑)プリザーブドフラワーは生花に特殊な染料で色をつけ、長期保存ができる物だそうです。ドライフラワーより、色鮮やかで、柔らかそうに見えます。さわると思ったよりパリパリとしていました。花だけで茎はないので、アレンジする時に茎のかわりにワイヤーをつけアレンジしやすくします。その作業が地味で大変で、でも醍醐味だそうです。確かに工作みたいで面白いです。1時間30分のレッスンで完成!初めてにしては、こんなもんかな?のできです。これからブーケです。ドキドキ。

by daisy-30 | 2005-11-01 09:31 | ブライダル