人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリア−ジュメニュー

Motion Blue YOKOHAMAのお料理はとても美味しいのです。なので、結婚式にくる皆さんにも「おいしいよ」と言いふらしていました。料理にもオリジナルを入れたいと思った私たちにシェフは応えてくれました。感激です。
マリア−ジュメニュー_b0007895_11373011.jpg

前菜からオリジナルの「彼の家のお米と私の家のサイボクハムのマリア−ジュと鮮魚の手まり寿司」彼の家ではお米を作っています。(稲刈デビューに書きました)私の家と言うと語弊がありますね、私の実家の近くに「サイボクハム」というおいしいお肉屋さんがあるのです。そのサイボクハムを使ってお寿司を作ってもらいました。お互いの土地のものを食べていただこう。お箸を使ってもらおう。という考えでした。80人分もこんなに小さなお寿司を作るのは大変だったと思います。
マリア−ジュメニュー_b0007895_11454973.jpg

スープは「彼の家の緑茶のフランとカブのクーリ」これもオリジナル料理なのですが、これは、本当は別のスープだったのですが、シェフが「お寿司を食べた後で、すぐにこってりなかんじのスープになってしまってはバランスが悪い」と考案して下さったものです。彼の家で作った緑茶を使って、スープと言うか茶わん蒸しのような食感のものということでした。そんなシェフの気持ちがとても嬉しくて、席次表のメニュー表を急きょ修正しました。ありがたいです。
マリア−ジュメニュー_b0007895_1149242.jpg

魚料理は「天然真鯛のポワレとア−ティーチョークのバリグール風」とても綺麗な料理。目では美味しいと思っていても、緊張してなかなか食べられませんでしたが、このお料理は食べました。うん、美味しい。
マリア−ジュメニュー_b0007895_11522924.jpg

そして肉料理。「オーストラリア産牛ロースのロティ 根菜のブレゼ ジュ ド ウ゛ィアンド」これがすごく美味しかったと好評でした。こんなしゃれたお料理で大丈夫かな?と心配していた田舎の伯父さんが、「こんな美味しい料理食べた事ない」と弟夫婦の分も食べていたと聞いて嬉しくなりました。私もこのお肉食べたかったです。
マリア−ジュメニュー_b0007895_11561281.jpg

デザートのフランボワーズのヌガークラッセ。綺麗でした。(目で見た感想しか言えないのがとても残念)どんな味がしたんでしょうね。ずっと「たべた〜い」っていっていた気がします。全部食べるを目標に掲げていた私なのに全くダメでした。モーションブルーで普段食べられないのでしょうか?非常に残念です。
マリア−ジュメニュー_b0007895_11584744.jpg

これはケーキカットの時の生ケーキ。甘いものが苦手な彼も食べられるようにレアチーズケーキをオーダー。ケーキの上には、ラズベリー、ブルーベリー、フランボワーズをのせてもらいました。シェリーズフランボワーズという好きな曲があるので、フランボワーズ多めに!とリクエストしました。これも美味しかった。と好評でした。6人でケーキカットした記念のケーキ!ケーキの上には
マリア−ジュメニュー_b0007895_1215182.jpg
彼の愛猫「コゲ」ちゃんがいました。こげちゃんも私たちの結婚をお祝いしてくれていたかな?

80人もの人数のお寿司、お料理を作ってくれたMotion Blue の皆さん、お料理を考えてくれたシェフ、Fさん、感謝です。そして、私の携帯でひたすら料理写真を撮っていてくれた従妹に感謝です。ありがとう。

by daisy-30 | 2005-11-16 12:05 | ブライダル