人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナル

プロフェッショナル_b0007895_21451567.jpg今日1通の手紙が届きました。パンパシフィックホテルのコンシェルジュの方からです。「うわー」と思って封を開けました。宛名の方は、結婚式の日に私たちと家族、友人が宿泊したホテルのコンシェルジュの方なんです。私はその方のサービスに感動して、部屋に手紙を置いていったのです。どんな対応に感動したのか。それは、チェックインの時に「結婚おめでとうございます。」と直筆で書いたカードとお花を下さったのです。そのホテルで式を挙げたのではないのに。です。私たちがその日、結婚式だという情報は事前に宿泊代を支払いに行った時の私とその女性のたわいもない会話だったのです。ほんの世間話のような数分の会話をきちんと残しておいてくださったようです。気を配っていなければ、そんなささいな会話、聞き逃してしまうと思うのですが、きちんと拾って、残して下さって、私たちの最良の日に素晴らしいサービスをして下さったのです。感激してしまい、これは、感謝を伝えなくては。と手紙を書いたのです。ホテルはもちろん文句なしです。夜景は美しいし、広くてキレイ。バルコニーもあってくつろげます(私の弟はずっとバルコニーにいたというほど、お気に入りだったようです)その上、そんなサービスをして下さる方がいるというのは、本当に素晴らしいホテルだと思います。大満足でチェックアウトして、今日です。頂いたお手紙は美しい言葉遣いでありながらも、温かい。美しい言葉遣いであると、冷たかったり、事務的であったりするのに。それは、私たちの名前を何度も書いて下さり、その時の事をよく覚えて下さっているからなのです。毎日たくさんのお客様の対応をされているのに、ありがたいと感動してしまいました。しかも、お返事なんて、仕事の範囲ではないのに、恐縮してしまいます。素敵な方に出会えた事に感激です。また会いに行きたいと思います。ありがとうございました。

by daisy-30 | 2005-11-26 22:14 | ブライダル