鎌倉散歩

b0007895_105635100.jpg鎌倉に行って来ました。今日は学校説明会でした。今まで行った事のないエリアだったのでドキドキです。新しい発見があるかな?と期待して。説明会会場はとても静かな住宅街の中。すごく落ち着く環境の中で、説明会は開かれました。今日の参加者は私とあと一人の計2人。いろいろ質問もできて、雑談もたくさんして楽しかったです。その教室では、アロマの教室の他にも、トリートメント、そして、お料理教室までもやっているそうです。楽しい事が大好きと言う先生はとても素敵な方でした。紅葉みながら、帰りは歩きました。もう1人の参加した方と一緒に歩いていたのですが、もう寄り道ばかり。初対面だと言うのに、なんだか気があってしまって、「ここもみたい」なんて言い出して、反対方向にも!写真のキャンドルと岩塩はura 加満久良というお店で購入。気になって、ふらっとはいりました。シンプルだけど、とっても素敵な食器が並んでいました。と欲しくなってしまったのですが、「今日は説明会」と思って、がまん。どう使って良いかわからない岩塩を購入しました。でもきれいです。ここのお店、会計の時に、気付いたのですが、彼が、いいお皿があると、わざわざ鎌倉までお皿を買いにいったお店と同じ作家さんのお店でした。驚き!でも、とってもいい食器だったので、ここまで、足を伸ばすのに納得でした。うちにある食器もとってもよいです。
小町通りを散策し、ミルクホールの場所も教えてもらいました。そして、ラーメンまで食べて、帰宅。2人して「初対面なのに、旅行に来ちゃったみたいで楽しかった」といって帰りました。また学校で会えたらいいな。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-02 11:11 | 日記