イメージ

b0007895_11151578.jpgちょっとお出かけして、住宅展示場に行ってみました。申し訳ないのですが、買う前提ではなく、今どきの住宅事情の見学です。でも、すごくウキウキしました。お城のような家ばっかりで、ちょっと笑います。外からみえる景色もすごくキレイで。ありえないです(笑)住宅展示場にいる人はスーツを着て、かっちりして、高いお買い物をするにふさわしい身なりをして、丁寧に対応してくれました。その中で、1つとても素敵な家を発見。そこには、スーツではなく、絶対に趣味サーフィン。といった雰囲気のおじさんが、「お、いらっしゃい」と、自分の家に遊びに来た人を案内するように迎えてくれました。ちょっと古いですが、ビーチボーイズのマイク眞木さん風の人でした。お家がまた素晴らしくよいです。床がすべすべの木で、壁が真っ白。木わくの窓。キッチンにはタイルがいっぱい。私たち2人が大好きな感じのいえです。わくわくと2階までみせてもらいました。「ひゃーすごい」と言ってる私たちを、楽しそうにみてくれていました。お店のことを聞くと、やっぱり湘南の会社だそうです。海が似合う訳です。簡単に説明を伺って、資料をもらいました。「また遊びにおいで」とまた、自分の家のように見送ってくれました。いいところも悪いところも説明してくれるのがスゴイと思いました。自信があるんですね。人によって感じ方は違うかもしれませんが、一番温かい接客をしてもらいました。自分たちの作った家を愛する人が接客するというのは、良さがとても伝わります。こんな住宅展示場の接客。良いとおもいました。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-17 11:38 | 日記