自家製サングリア

b0007895_9571993.jpg

週末に彼とご飯を食べに行きました。和食屋さんで、お気に入りのお店です。いつもはビールなのですが、前に来た時にカウンターにたくさんの果実酒があるのが気になっていたので、果実酒を注文しました。本日の果実酒は「梅酒」と「グレープフルーツ酒」とのことなので、1つづつオーダーしました。ロック、水割り、ソーダ割りができるとのことでした。お酒の味が1番わかる(ような気がする)ロックでおねがいしました。かわいい豆鉢に入ったお通しと、きれいな氷を浮かべたグラスに入った果実酒。1口いただいて、その柔らかさに感激。飲みやすくて、気をつけないと酔っぱらってしまいます。
b0007895_1022411.jpg

お酒を飲んでいるので、食事は軽くにしました。写真は「ひいかの刺身」ひいかってよく分からないのですが、いかです・・・。小さいのですが、とっても甘みがあって美味しいのです。ぱくぱく食べてしまいます。このお店の盛り付けは、とってもキレイ。がんばれば、家でもできそうっていうのが、とても参考になります。がんばれば。ですが・・・。2杯目は自家製サングリアをオーダー。これがまたとっても美味しかったので、家でも、作るぞ!って思いました。前に彼が作ってくれた時もとっても美味しかったので、2つを参考に!
b0007895_106688.jpg

そして、クリスマスに飲めるように早速つけ込みました。売っているサングリアワインにさらに、フルーツにつけ込みます。今回フルーツは、レモン、キウイ、彼のおうちからいただいたリンゴ、そして、クリスマスっぽいかな?とおもって、シナモン。どんな味になるか楽しみです。ちょっとフルーツに対して、ワインが少ないので、今日もう1本買ってこようと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2005-12-22 10:08 | 彼のお料理&お土産