ひさびさの再会

b0007895_19292351.jpg小学校からの同級生と久々の再会をしました。小学校の頃、同じそろばん教室に通い(今、そろばん教室なんてあるのでしょうか?)、大人になってからは仕事帰りのバスでよく会っていた友人。お互い結婚して、実家を離れ遠くにきたはずなのに、こんなに近くにいたなんて。こんなに普通に友人がいることに感激でした。ひさびさもひさびさで3年も会っていませんでした。いろいろ聞きたい事、話したい事があって、時間を忘れてしまいました。気付いたらラストオーダーの時間。小学生の頃そろばんはじいたり、一緒に勉強していた友人と「今日、帰ってからご飯作る?」とか「無農薬の野菜はやっぱり美味しい」なんていう会話が楽しくもあり、不思議でもありました。年をとったんだわ。なんて思って。とっても楽しい時間でした。友人はあいかわらずキレイでした。私も負けずに少しは美しくありたい。そう思うのでした。友人が近くにいるって心強いです。


ブログランキングに参加しています。人気blogランキングはこちらです
[PR]

by daisy-30 | 2006-01-27 19:43 | 日記