人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの目線の紙石鹸

ママの目線の紙石鹸_b0007895_20522782.jpg従姉からメールがきました。ブログで石鹸を作っている事をしっていてくれて、メールをくれたのです。その内容は「紙石鹸ってつくれないよね〜?」というもの。紙石けんは、小さい時に使った遠い遠い記憶。手の中で溶けていくのが、とっても不思議な石鹸でした。「なんでだ〜」と思った私。先を読み進めると、「子供いると公園とかで便利なんだよね」とのこと。そうか〜。子供は公園で元気に遊ぶから手がよごれるのか〜。石鹸持ち歩くより、紙石鹸の方が確かに便利そう。記憶の奥の方の紙石鹸が呼び戻されたのがとても嬉しかった私。どうにかできないものか?と考えました。私の作っている石鹸をうすーくカットする方法。まずは、いつものソープカッターでうすーくチャレンジ。しかし、限界がありました。彼が「カンナみたいなのがあるといいね」と言っていました。カンナかぁ〜。買いに行くかなぁ〜と思って、人参をむいていました。ピーラーで。そうピーラーです。石鹸をピーラーで切ってみました。お!どうやらいい感じ♪うまく出来たら、従姉にプレゼントしたいと思います。ママは優しいです。

blogランキング 嬉しかったので今日は2つ記事をアップしちゃいました。いつも応援して下さって本当にありがとうございます。

by daisy-30 | 2006-02-08 21:03 | 石けん