エコくじら

b0007895_1163749.jpg今さらなのですが、エコバッグなる、持ち運びお買い物袋を持つようにしました。スーパーのビニール袋はゴミ袋にもなるし、もらっとこ。と思っていたのですが、小さなビニール袋はゴミになってしまうし、たくさん買うと、2重の紙袋に入れてくれるので、それも紙ゴミになってしまいます。う〜ん、我が家から無駄なゴミをたくさん出しているな。と思い、このくじらバッグを買いました。なかに黒のバッグが入っています。私の行ってるスーパーは「袋いりません」というとスタンプを押してくれて集めるとお買い物券に替えてくれるサービスをしてくれています。お店もエコしてるのですから、私もやらなきゃ。私個人ができることはほんの小さな事ですが、大事な資源が少しでも無駄にならないように。気付いた事から、出来る事から始めたいと思います。

blogランキング いつも応援ありがとうございます。ベスト10のお祝いプレゼント実施中です。詳しくは↓を御覧下さい。
[PR]

by daisy-30 | 2006-02-18 11:14 | 日記