新生活記念

b0007895_19514242.jpg従妹が新生活を始めました。新居祝いは何がいいかな?と自分が新生活を始めた時に何が必要だったか考えました。1からの生活なので、何から何まで必要なのですが、物をそろえる事に夢中で、生活の中身は後回しで、あたふただった気がします。料理道具は揃ったけど、何を作ったらいいの〜?そんな生活からのスタートでした。お料理の本を本当にたくさん読みました。なので、多分私と同じ状況であろう(笑)従妹にお料理の本をプレゼントしました。基本料理の簡単に作れそうなものです。最初が肝心なので、難しいものにチャレンジして、料理って面倒!なんて思っちゃうと今後の生活が大変になってしまうので、私が役立った本も混ぜつつ送りました。従妹から電話があって、「お料理がんばるよ〜」と言ってくれました。よかった!一緒に頑張ろうね!

blogランキング 順位は40位に下がってしまいました〜!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-10 19:59 | 日記