手作り鍋つかみ

b0007895_19242377.jpg手先が不器用な私。結婚して料理をするようになって、なんとか人並みにできるようになってきたので、新たな道を開拓しよう。と思い縫い物にチャレンジ。学生の頃、家庭科が苦手でボタン付けがかろうじてできる程度でした。今回は、パッチワークの鍋つかみと鍋敷きを作りました。作っていてビックリしたのが、楽しかったと言う事。自分で作ろうと決めて始めたのですから当たり前ですが、完成する前に飽きちゃうかな?と思ったのです。なのに、出来上がりまで楽しく作れちゃいました。自分で手縫いで作れる物には限界があると思うのですが、もっといろいろ作りたい。かわいい布をみるとうきうきしている自分がいるのに、驚いています。

blogランキング 春色のランチョンマットくらいなら作れそうです
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-27 19:33 | 日記