春の香りを収穫

b0007895_11365734.jpg寒い冬を越えて、ベランダの葉っぱたちも新芽を出しています。今日はお天気もいいので、お手入れをしています。そんな中、成長がとっても早い山椒の木。木といっても、とても小さいものですが、大活躍なのです。見る毎に葉っぱがたくさんつくので、切っても切ってもなくなりません。鰆の木の芽焼きや、丼ものの飾りなどに使っています。小さいのに、とっても良い香りがします。木の芽を味わうと改めて「春がきたんだ〜」と実感します。きちんと水やりをして大切に育てたいと思います。(食べちゃうんですが・・・)

blogランキング 今年はローズマリーの花が咲かないかなぁ?と密かに期待
[PR]

by daisy-30 | 2006-03-29 11:42 | ベランダ