母と子のアロマテラピー教室

b0007895_1944162.jpg「母と子のアロマテラピー教室」といっても、私の母と私(子)で手作りハンドクリームキットを使い、クリームを作成しただけなのですが・・・(笑)学校へ通い出したので、「こんな事勉強するの」と伝えようと思い、実家に行く時に買っていきました。自分の道具を持って行っても良かったのですが、荷物がどんどん多くなってしまって。この手作りキットは本当にこれさえあれば作れてしまうので、とっても便利です。はじまるまで面倒がっていた母でしたが、「簡単だから〜」と半ばむりやり参加させました。やってみると面白いらしく、
母:「次は何?何するの?」
私:「油入れるの。イタリア人のサラダ油。ここの目盛りまでね」
母:「え〜、サラダ油?!ちょっと少ない?いいっか」(こんな所は母に似たんだと実感)
私:「次、ミツロウ。蜂の巣作る時に使うんだって」
母:「ふ〜ん。なかなか溶けないのね。ちょっとdaisyがそこに居ると暗い」
親子なので、気遣いも無く、こんな感じで作ったハンドクリーム。ゼラニウムのエッ線シャルオイルで香り付けをしました。固まるまで待てない2人。黄色いクリームに大感激です。今日も母から「クリームつけてるよ。すべすべだね」と嬉しくなるようなメールがきました。気に入ってくれて良かったです。トリートメントを覚えたらやってあげるね。と約束しました。

blogランキング次はリップもつくりたいです
[PR]

by daisy-30 | 2006-04-04 19:55 | アロマ