人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール2回目

スクール2回目_b0007895_2319018.jpgスクール2回目です。今回も精油学。ずっと精油学がいい〜っておもいますが、そうもかない様子です。精油学といっても、今回は精油の化学・・・。懐かしの「水平リーべ僕の船」なんていう元素記号の覚え方を思い出しました。先生が「アロマテラピーは割と文系の人が興味を持ってスクールにくるんですが、実は化学や解剖生理学だったり、理系なんですね」とおっしゃっていました。まさに文系な私。(別に文系も得意ではないですが)数字や記号にめっきり弱いので、試験勉強は頭を抱えてしまいそう。なんて思ったのですが、授業を受けていたら、楽しい!と思えたのです。すごく不思議。覚えられるかどうかはナゾですが、今のところ、理解はできたので、安心。あとは、もっと理解を深めないとあっというまに忘れてしまうので・・・。アロマテラピーの勉強をしに行っているのに、精油学は次回で終了なのです。くすん。次はあの解剖生理学です。どきどき。そうそう、キャリアオイルのお勉強もしたんです。サンプルが回ってきて、いろんなオイルを試せました。石けん作りにも役立ちそう!アボガトオイルがとてもしっとりしたので、使ってみたいなぁ〜と思いました。いろんなオイルをつけたので、手がてかてか。しかも、手から除草作業のあとのような匂いがしていました。草木のオイルだから荘ですよね・・・。ちょっとすごかったです。早く次のスクールにならないかな?

blogランキング今月は結婚記念月。応援してくれたら嬉しいです

by daisy-30 | 2006-04-07 23:29 | アロマ